ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 042|眞鍋綾花 Cover girls 2018 May

2018年5月7日

音人 音楽女子 042|眞鍋綾花 Cover girls 2018 May

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2018年5月のモデルは、眞鍋綾花さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
5th elements「願い」

episode of my favorite song.

去年の夏、私は生まれ育った大阪を離れ沖縄へ住み始めました。きっかけはスキューバダイビングが大好きで沖縄の美しい海を見ながら、ふと今まで何をするにも自信がなく諦めてばかりの私だったので、1度きりの人生だからもっともっと自分がやりたいことちゃんとして後悔のない毎日にしたいと思ったからです。

初めのころは今まで当たり前のようにそばにいた家族や友達と離れて寂しさや不安もありました。でも沖縄に来てから沢山の出会いがあり、その出会いのお陰で色んな経験をしています。

この5th elementsの「願い」は、苦しくても辛くても故郷の仲間がいることを思い出して諦めずに夢に向かって頑張ろうという思いがつまった曲です。まさに今の自分と重なるところがあり、君も一人じゃないよというフレーズに勇気付けられます。

自分の今いる恵まれた環境や周りの応援してくれる皆、沖縄と大阪2つの帰る場所があることに感謝しながらこれからもこの沖縄で色んなことを経験し、今目の前にあることを全力で挑戦して、成長していきたいと思います。

眞鍋 綾花 Ayaca Manabe
誕生日:9月1日
血液型:B型
身長:157cm
職業:観光業
趣味:スキューバダイビング、ゴルフ、料理
特技:Y字バランス
将来の夢:ダイビングで世界制覇
チャームポイント:涙ボクロ
彼氏にしたい有名人:桐谷健太
憧れの女性有名人:長谷川潤

▶︎眞鍋綾花 Ayaca Manabe instagram
▶︎沖縄ダイビングMAHALOHA

スキューバダイバーのAyacaさんとの出会いは、音人 音楽女子 039に出演頂いたArisaさんからの紹介。撮影に向けお会いした時に、モデルやタレントをしている子達に引けを取らないくらいの魅力を感じました。元々関西出身のayacaちゃん、沖縄で暮らしはじめてまだ1年未満。沖縄に住みはじめてモデルの仕事をはじめて経験したとのことで、写真撮影に不安を持っていたAyacaちゃん、本番撮影前にテスト撮影をすることになります。

テスト撮影日。軽いレクチャーをしながら撮っていくと、レンズ越しに彼女の魅力にドンドン惹き込まれて行く感覚。音人 音楽女子の連載をスタートさせて何度か感じた感覚。
音人 音楽女子の023 津波亜矢子さん、 024 中村祐実子さん、029 小橋川 捺月さん、033 平良優紀さんの4人には特に可能性を感じて、その後も数回撮影で関わっていますが、その子達に感じた感覚がAyacaさんにも強く感じました。彼女達は音人 音楽女子への出演以降、CMやメディアへの露出やオファーが増えている子達。Ayacaさんにもそういうチャンスの回になればと思いながら撮影しました。

いよいよ撮影当日、天気は写真を見て一目瞭然! ウェットスーツを着てオシャレに撮りたいという私のリクエストでマイフィンやマスク等も用意してもらい、海と夏をイメージした撮影はスタート。全体の9割を海&ビーチ周辺で撮影。初回のテスト撮影の時には見せなかった生き生きとした彼女、あぁ~やっぱりAyacaさんは海が大好きで沖縄に来たマーメイドだったんだと実感。

この連載がスタートして最高コーデ数の11コーデ撮影。移動も那覇から北部に向け北上しながらあちこちで撮影するロードムービー的パターンの撮影、この移動&移動の撮影はコーデ数をこなすには時間との戦いになるのですが、Ayacaさんとの相性はモチロン、カメラを向けた時のスイッチの入り方がプロのモデルさんレベルがあったから11コーデも撮影出来ました。

今回出演頂いたAyacaさん、今年2018年4月までに出会った中でダントツにモデルとしての可能性を感じる逸材。きっと年末に振り返った時に、あ~やっぱり! って先ほどあげた4人同様、Ayacaさんは活躍していると確信しています。モデルとしての活動にも興味を持っていたので、私的に今後も関わって行く一人だと思っています。
この出会いとチャンスを作ってくれたフリーモデルのArisaさんに感謝!!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 042|眞鍋綾花 Cover girls 2018 May