ホーム > トピックス > 下地勇、待望の「希望を注げ」CD発売!!

2011年9月20日

下地勇、待望の「希望を注げ」CD発売!!

Share on Facebook

みなさん、こんにちは。屋比久です。
今日は、9月9日に「希望を注げ」をリリースした、
下地勇さんについて紹介します。

「希望を注げ」は、オリオンドラフトビールのCMに起用されているので、
みなさん一度は耳にしたことがあるはず。
これまでは、デジタル配信のみでしたが、
ファンのみなさんからの「CD化してほしい!! 」という
熱い要望が寄せられ、今回CD化が決定したそうです。

「希望を注げ」のコンセプトは、地元の人々を応援する!!
畑や海で仕事をしている人が、「やっとひと仕事終えた~!! 」と、
仕事で汗を流したあとに飲むというのが、
沖縄の「オンリーワン」、「地元に根ざす」ということになるのでは、
というイメージから、この曲を作りました。
たくさん働いている人は居るけれど、
まずは、地元で一生懸命、汗水流して働いているおじい、おばあの事を考えて、
「一生懸命働いたあとは、若い人だけではなく、おじい、おばあもビールを飲むんだよ」
という事も、伝えたいそうです。

下地さんもオリオンドラフトビールのCMに出演されていますが、
撮影では下地さんも汗水流して働き、
CMでビールを飲むシーンは、
作業を終えたあとに撮影したそうです。
実際に作業をしたあとに飲んだから、
あんなに美味しそうな顔をしているんですね。
地元に全力を尽くし、働く姿を映し出したCMは、
本当に「希望を注げ」にピッタリな内容になっています。

みなさんもぜひ、一生懸命お仕事を頑張った後に、
ビールを飲みながら「希望を注げ」を聞いてください!!


【下地勇/希望を注げ】
ARTIST:下地勇
CD TITLE:『希望を注げ』
RELEASE:11年9月9日
PRICE:1,000円(tax in)
CODE:TEI-20

▶下地勇 きょうの訪問者039
▶下地勇が選ぶおきなわのうた
▶下地勇インタビュー ミャークフツの歌詞に込めた、熱き男の想い。

沖縄LOVEwebTV
OKINAWA LOVEweb TV

今日の訪問者やミュージックビデオ、
NHK-FM 沖縄ミュージックジャーニーの
オフレコトークなどを発信する沖縄LOVEwebTV。

旬の情報あり、アーティストの軌跡あり、PVありの
アーティスト・著名人、本人による
動画コメント等を随時アップしています!!
あなたのお気に入りアーティストの動画をチェックしましょう!!

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 下地勇、待望の「希望を注げ」CD発売!!