ホーム > プレビュー > DISC Preview > さんご「いのちのリレー」

さんご「いのちのリレー」

,,,

Share on Facebook

【さんご/いのちのリレー】
ARTIST:さんご
CD TITLE:「いのちのリレー」
RELEASE:2015年5月27日
PRICE:1,000円(without tax)
CODE:VICL-37054(通常盤)
詳細:さんご (JVC music)Website
HYの仲宗根泉、Kiroroの玉城千春、金城綾乃の3人ユニット。
ラジオ番組でHY 仲宗根泉の希望により実現したKiroroの玉城千春との初共演。
その後イベントで再会し、プライベートで会うなど意気投合したことが
楽曲制作につながった。
3人とも沖縄に拠点を置き、子育てをしている母親であることから、
ユニット名は「産後」「珊瑚」にかけて「さんご」。
楽曲制作にあたりKiroro 金城綾乃も加入し、
拠点である沖縄で3人だけで何度も集まり、
意見を交換しながら、楽曲「いのちのリレー」を共同制作。
プロデューサー、亀田誠治氏を迎え都内でのレコーディング、
沖縄の小学生によるコーラス隊の歌入れを経て「いのちのリレー」が完成。
子供を育てる母親の言葉で命、そして平和の大切さを伝えている。
この曲は、現在NHK沖縄の戦後70年テーマソングとしてオンエア中。
「戦争を必死で生き抜いて命をつないでくれた先人たちがいたからこそ、
今の私たちがいる。その命の重みを胸に、子供たちにもたくましく元気に生きていってほしい」
というメッセージが込められている。

「さんご」からのメッセージ
【Kiroro 玉城千春】
沖縄の“お母さん代表” という気持ちで心をこめて曲を作りました。
皆さんが平和について考えるきっかけや
心のよりどころになるような一曲になってほしいです。
みんな笑顔で、愛で満たされ、平和であることを願っています。

【Kiroro 金城綾乃】
自分たちがイメージした通りの曲になり、うれしいです。
亀田誠治さんのアレンジ、 そして、子どもたちのコーラスも入って、
本当に歌に命が吹き込まれた感じです。多くの方に聴いていただきたいです。

【HY 仲宗根泉】
命の大切さ、今ある命があたりまえではなく、
戦争を生き抜いた方々からの「いのちのリレー」があったからこそ
私たちがいるという思いで歌を作りました。
Kiroro のお二人には、姉妹のように仲良く接していただき、感謝しています。

■沖縄LOVEwebイベントインフォメーションについて■
この情報は主催者からの情報を基に作成掲載しています。
イベントお出かけ前に詳細を主催者サイトでご確認ください。
情報掲載のご依頼に関しては、以下を参照してください。
▶︎沖縄LOVEweb EVENT INFORMATION 掲載依頼ページ


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能に!! 詳細は以下のリンクで
▶︎沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧
沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
▶︎沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP


沖縄アーティストのインタビュー動画なら沖縄LOVEwebTV!
BEGIN、ORANGERANGE、MONGOL800など
沖縄アーティストへのオリジナルインタビュー動画、随時更新!
▶︎沖縄LOVEwebTV YouTubeチャンネル

コメントは受け付けていません。

ホーム > プレビュー > DISC Preview > さんご「いのちのリレー」