ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 086|新川祐実 Cover girls 2022 May

2022年5月9日

音人 音楽女子 086|新川祐実 Cover girls 2022 May

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2022年5月のモデルは、新川祐実さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「feeling」3house

episode of my favorite song.

私は音楽が大好きです。女性では珍しいですが、ヒップホップというジャンルを主に聞いています。あまり馴染みのない方にも、親しみやすい曲をご紹介したいと思います! 3Houseさんは沖縄県出身、東京を拠点に活動しているラッパーです。スローなサウンドが心地良くて好きです。努力しても、思うようにうまくいかなかった時、この歌に励まされました。

「あの日」にはもう戻れない。常に、後悔しない最高の選択をできてるか? 自問自答して、自身を振り返らせてくれます。時には、挫折しそうになったり、道に迷ってしまいそうな時も、初心を思い出すことで、また歩み続けることができる。

音楽って、癒しにもなるし元気や勇気も貰える、本当ステキなものですね。沖縄には素晴らしいアーティストさんがたくさんいます、そして全員が沖縄、琉球を愛している。私もうちなーんちゅとして生まれたことが誇りで、ご先祖様が繋いでくれたこの命に感謝を忘れず、全ての人を魅了するこの島をずっと守っていきたいです。

新川祐実 yumi arakawa
誕生日:8月9日
血液型:A型
身長:152cm
職業:OL
趣味:音楽、愛犬観察、美味しいものを食べること
特技:笑うこと、波動調整
将来の夢:色んな景色をこの目で見ること、笑顔が絶えない家庭
チャームポイント:目
憧れの女性有名人:安室奈美恵、Niki、黒木メイサ、新木優子
▶︎Official Instagram 新川祐実 yumi arakawa

082号で出演した今期の泡盛の女王でモデルのacariさんからの紹介で繋がった、OLのyumiさん。はじめてお会いした時の印象が、小柄で元気印な女子! yumさんオススメのビーガンカフェで、ビーガンランチしながらのミーティング! 終始笑いの絶えない状況のままテストシューティングへ。感覚で動ける子! と、数カット撮ってそう感じました。

音人 音楽女子撮影は事前に撮影用コーデを相談しながら共有していく流れ。身長が152cmの小柄な彼女ですが、選ぶ服によって身長が高く見えたります。テストシューディングでも縦長に見えるコーデで撮影! 本格的な撮影はほぼはじめてという彼女、シャッターを切って行く数に比例して、タイミングも合い、OKテイクも増えていったところでテストシューティング終了。

本番撮影用のコーデが写メで届き、リクエストしていた雰囲気やテイスト以上のコーデに益々期待感! 基本的には晴れ男な私ですが、今回は前日の天気予報に反して雨模様。更に当日は風は強め出し4月撮影なのに寒い! しかしポジティブな私、そして明るく元気印なyumiさん! 雨も風も回避できる場所でのロケスタートになりました。

今回の撮影では終始会話しながら撮っていくスタイルで進めました。モデルとして活動している子達と違い、バトンを渡したままだと表情や表現が単調になりやすい。逆に距離感が近すぎるとデートスナップっぽくなるので、会話の内容&距離感は重要なファクターになります。ナチュラルでありながら心地の良い距離感に仕上がりました。
yumiさんのように明るく元気で笑顔が絶えない子の場合、距離感の近いデートスナップ、特に女子のカメラマンが撮るスナップにはとても向いてる気がします。もしチャンスがあればそういう撮影の写真も個人的には観てみたい! 今後のyumiさんに期待をこめて!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 086|新川祐実 Cover girls 2022 May