ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 085|まみ Cover girls 2022 March

2022年3月10日

音人 音楽女子 085|まみ Cover girls 2022 March

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2022年3月のモデルは、まみさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「琉球愛歌」MONGOL800

episode of my favorite song.

「琉球愛歌」は、平和を愛するMONGOL800が作った反戦の曲であるとともに、故郷の沖縄に対する思いも歌われている歌だと感じてます。 私は直接的に戦争を知らない世代ではありますが、戦争の話を祖父母によって聞かされました。この曲を聞くと祖父母の話を思い出します。平和とは何か、考えさせられる1曲です。 切羽詰まって忙しい日に、この曲を聞くと、日々のしあわせに気づき、当たり前ではない日常に感謝することができます。

日々の生活が忙しくて中々、自分に余裕がない時でも、この曲を聞くと、他人のために少しだけ勇気を持って行動しようと思えます。周りの人に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたり、機嫌が悪い時でも人に笑顔を振りまいたりする。そんな、ほんの些細なことでも、負の連鎖を断ち切り、思いやりの心が人と人を繋ぐ、平和への第一歩だと思います。

残念ながら、現代の世の中でも戦争が起きています。日々、胸が痛むようなニュースをよくみます。私1人の力で殺人を止めることもできなければ、貧困を止めることもできません。 しかし、皆が誰かを思って行動しればきっと平和の世の中に変えられる。ちょっとした幸せがやがて大きな平和に変わるはずです。

「忘れるな琉球の心 武力使わず」沖縄生まれのMONGOL800が歌うからこそ響く歌詞です。
「戦争中に沖縄で起きたこと」をこれからも伝えていかなくてはいけないという想いが溢れています。

まみ mami
誕生日:8月22日
血液型:A型
身長:158cm
職業:学生
趣味:バイク
特技:どこでも寝れる
将来の夢:キャリアウーマン
チャームポイント:広いおでこ
彼氏にしたい有名人:ジャルジャル後藤
憧れの女性有名人: のん(能年玲奈)
▶︎Official Instagram まみ mami

撮影協力:Restaurant L LOTA Instagram

前号に出演したフリーモデルのtomokaさんからの紹介で繋がった、フリーモデルのmamiさん。Instagramで見てる時はブラウンの髪色でしたが、初対面の時には金髪になっていました! ということで、音人 音楽女子 初の金髪女子、見た目ほんわか柔らかめの女子でしたが、バイク女子でもあるmamiさん。リアルにお会いして驚いたのは肌の白さが北欧の方の透明感&質感! この子をどう撮ってどう表現しようか? 出会ったこの時点では全く決まらなかった。

テスト撮影にかけられる時間がタイトだったため、通常あちこち移動しながら撮影するところを、一箇所で行いました。軽く撮影スタートさせてタイミングや動きをチェック! 基本的に頭でイメージしたら自然にカラダで表現出来るレスポンスの良いタイプと判断! 2ステップくらい先の動きをリクエストしても、ちょっと動いて出来るmamiさん。サクッと撮影を終了しcafe meetingへ!

ヘアサロン等からモデルのお声がかかるmamiさん。彼女の魅力はそのビジュアルのみならず、話し方や、佇まいが魅力的で引き込まれる。見た目の印象以の可愛さやほんわか感、更にプラスしてバイク女子としてのアクディブ感も彼女の魅力! ということで、今回はバイクに乗って撮影もしようと提案!
彼女も『え! 良いんですか?』って反応。mamiさんのビジュアルならファッション系の撮影が多いのもわかる。その柔らかなイメージとのギャップをあえて撮りたいと思いました。考えてみたら、リアルバイク女子撮影は初! 撮影が楽しみに!!

撮影予定日前日、天気予報で90%以上の降水確率だったため、日程を一週間ずらすことに。

そしてリスケした撮影当日、天気は晴れ!絶好の撮影日和! 待ち合わせた名護市のコンビニ、そこに全身真っ黒のmamiさんが….か…カッコいい! KawasakiのNinjaというバイク! バイク好きならわかると思いますが、Kawasaki好きなバイク女子ってマニアックな印象。しかしネットで『Kawasaki Ninja 女子』で検索するとキレイ&カワイイ子が多くて驚きます。撮影はバイクシーンからスタート! 一度バイクを自宅に戻し、ファッション系の撮影で名護を中心にロケ。後半は古宇利島ロケへ。島のあちこちで撮影し、3コーデは Restaurant L LOTA(エルロタ)で行いました。
撮影は当初予定していたスケジュールよりサクサク前倒しで進み、ラストのスイーツ撮影はしっかり堪能し楽しみながら終了! エルロタのスタッフの皆さんに感謝! 今回はじめまして撮影だったとは思えない程、スムーズにカット数も少な目でOKテイクを連発してくれたmamiさん。感覚的にはもう1年以上撮ってきた子の雰囲気さえある彼女、また近いうちに撮影したいと思います。

尚、せっかく出会ったばかりで、これからが楽しみな子でしたが この春に上京するとのこと。東京での活動頑張って欲しいです! 帰省するタイミングで撮影出来る日を楽しみにしたいと思います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 085|まみ Cover girls 2022 March