ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 083|渡部祐里奈 Cover girls 2021 December

2021年12月6日

音人 音楽女子 083|渡部祐里奈 Cover girls 2021 December

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年12月のモデルは、渡部祐里奈さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Hero」安室奈美恵

episode of my favorite song.

2016年リオデジャネイロオリンピックのテーマソングにも選ばれた、安室奈美恵さんの数多くある代表曲のうちの1曲です。安室奈美恵さんが引退すると知った時、大きな喪失感があり、そしてその偉大さに気づき、ファンになりました。……遅いですが。この「Hero」という曲は、目標がブレそうになったときや自信がない時、誰かに背中を押して欲しい時に聞いています。「離れていても みんなの想いが 今まで私の背中を 押してくれたよね」特にここの歌詞は、私を応援してくれている方々の顔を思い出して泣きそうになりますし、「みんながいるから大丈夫だ! よし頑張ろう!!」と、自分を奮い立たせてくれます。

とある大会に挑戦した際、本番前にずっとこの曲を聞いていました。本番中も頭の中でずっとこの歌を歌いながらパワーをもらっていました。不思議と、何か力が欲しい時は必ず私のスマホから「Hero」が流れてきてくれます。私は幼少期にピアノを習ったり、吹奏楽部に所属していたり、音楽関係の仕事をしていたり……と昔から音楽に携わる環境で育ってきました。

「Hero」に限らず「音楽は人の心に寄り添い、力をくれるもの」だと思っています。「May music fill you wonderful Life ─あなたの素敵な毎日に素敵な音楽がいつもあふれていますように─」 これは安室奈美恵さんがファンへ送った最後のメッセージです。最後まで読んでくださった皆様の素敵な毎日にも、素敵な音楽があふれていますように。

渡部祐里奈 yurina watabe
誕生日:11月09日
血液型:B型
身長:174cm
職業:フリーランスモデル、会社員
趣味:YouTube、音楽
特技:料理、プチプラの服をプチプラに見えないように着こなす事
将来の夢:私として人生を全うし、後悔なく死ぬこと。すべての人を愛で包み込める人間になること。
チャームポイント:足、手の指
彼氏にしたい有名人:EXILEのAKIRAさん、相葉雅紀さん
憧れの女性有名人:紅蘭さん、安室奈美恵さん
▶︎Official Instagram 渡部祐里奈 yurina watabe

フリーランスモデルのyurinaさんとの出会いは、音人 音楽女子 040 に出演した音楽家で魔法使いのYuikoさんの紹介。初回ミーティング当日、yurinaさんは2度目のコロナワクチン受けた後、モノトーンのパンツスタイルで登場! 身長174cmで手足の長いクール系のモデル代表! 的イメージで、強烈な印象での初顔合わせとなりました。本撮影の概要と撮影の進行等一通り伝え、テストシューティングへと向かいました。

基本的な撮影のタイミングや自然な流れのポイント等、何度か繰り返し撮影。なんとなく互いのタイミングが掴めたところから、更に動きにこだわった流れを初回撮影としては最短時間でクリアしていくyurinaさん。本番撮影?って思う程のカット数を1コーデ目で撮り下ろしてしまいます。2コーデ目はロングワンピとガラリと印象が変わります。基本私の十八番な女子力高目系撮影にシフト、ここでyurinaさんの最大の魅力を発見します。

これまでの彼女のスチール見る限り、クール系、キレイ系、ヘルシーセクシー系が主な印象でしたが、撮影の合間に見せる笑顔が素敵だったので、スマイル&ビッグスマイルをリクエスト! ここまで撮ってきた表情でベストショットを連発! yurinaさんの最大の魅力は表情豊かで大人可愛いからクール系までやれる臨機応変さでした。毎回テストシューティングで思うことは、被写体の魅力を見つける楽しさ! 益々本番撮影が楽しみになりました。

本番に向けコーデの写メが届き、秋冬のイメージ撮影の季節になったと実感。リアルにはまだまだ秋の初旬な沖縄件地方、撮影は日陰を中心に都会的イメージの施設で行いました。ショート丈のタートルニットにゼブラ柄のパンツ&ファーのバケットハットで待ち合わせに登場したyurinaさんは東京のモデルさん?って思うほどの存在感! 1コーデ目から程よいテンションで撮影スタート、2コーデ目を終了する頃に事件が発生! なんと全7コーデ中の5コーデを忘れて来てしまったとのこと! 早々自宅に取りに向かい、1時間20分後ロケ場所に戻り3コーデ目撮影を再開! この時間が良いインターバルとなりコミュニケーションがより取りやすくなり、結果良い表情のショットを量産!

本撮影でyurinaさんの魅力に触れ、今後も機会があれば撮影していくことを提案し了承頂きました。これからの彼女の活躍が本当に楽しみな撮影になりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 083|渡部祐里奈 Cover girls 2021 December