ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 063|珠乃 Cover girls 2020 March

2020年3月9日

音人 音楽女子 063|珠乃 Cover girls 2020 March

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年3月のモデルは、珠乃さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「轍」シシノオドシ

episode of my favorite song.

大学に入る前、なんとなく決めたのが「フットワーク軽く過ごす」っていう目標で…大学4年間勉強しながら沢山遊んだんですけど… でもそうやって過ごしたおかげで、多くの人と出会うことができたんですよね。様々な経験ができて、もう一生忘れられないような思い出や、友達が沢山できて、「私は人との縁の中で生きてるんだな」ってなんとなく感じ始めて。そんな時に聴いたこの歌の「縁と縁結んで円になって その円の上に今日も立ってる」っていう歌詞に凄く惹かれました。

シシノオドシさんの曲ってどの曲も面白くて、TACKさんの歌声が心に染みる…と同時に、オドさんの力強いドラムが直球で飛んでくるというか(素人なので詳しくはわかりませんが)とにかく、心に直接響くんです。特にこの歌だと、TACKさんの「未来は俺らの手の中」って歌声と、それと同時に入るオドさんのドラムがとてもカッコいいんです。

今まで創り上げて来た環境の心地良さ故に、私はまだ、次のステップに進む勇気が足りないのですが、「この場所背負ってまた旅立とう 感謝 ありがとう」っていう歌詞を聴く度に、私もみんなに感謝しながらちゃんと進まないとなって勇気を貰っています。 実は今回紹介したシシノオドシさんも、この4年間で出会ったうちの二人なんです。その交流の中で「-T-shirt-」という曲のMVに出演するという、滅多に出来ない経験をさせて頂きました。どこかに私もいるので是非観てみてください!

珠乃 juno
誕生日:4月5日
血液型:A型
身長:152cm
職業:学生
趣味:歌うこと、読書
特技:ダンス
将来の夢:沢山本が読める生活を送ること
チャームポイント:口

▶︎Instagram 珠乃 juno

大学生のjunoさん。見た目「朝ドラ」系でなんとなく女の子感全開の子かと思いきや、特技がダンス! いわゆるギャップ萌え的な魅力のある子。県内外のカメラマンがそのビジュアルに惹かれ撮影依頼も多いそうで、私もそのひとりでした。SNSで繋がったのがいつ頃だったのか記憶はありませんが、ご縁があって今回の出演になりました。

初MTGで初対面だったjunoさんの存在感が、これまで出会った誰とも違う雰囲気と時間の流れ方に気が付けはハマってしまいました。テストシューティングに向けコーデを写メで送ってもらいましたが、やはりこれまでの子達と違って良い意味で振れ幅が大きい。通常ならある程度流れを考え、コーデをまとめる方向でアドバイスや提案をするとこですが、今回はjunoさんの個性に相乗りすることにしました。

テストシューティングはスムーズに進み、可愛い系からダンサーチックなコーデまで撮影。着る服によって全くキャラが変わるところがjunoさんの魅力。
本番撮影では可愛い系〜ファッション要素としてアクティブなコーデで撮る方向へ。

本番当日は終日降ったりやんだりの雨….& 風 & 寒さに悩まされながらの撮影になりましたが、国内に留まらず世界のあちこちへ出かけダンスしているjunoさん。天気の悪さも楽しんでいるかの様に表現&前向きに臨んでくれました。各コーデは天気や時間の都合上、通常の倍のスピード感で進行しましたが、撮れ高としては満足いく撮影になりました。これを機にjunoさん撮影は続けていきたいと思います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 063|珠乃 Cover girls 2020 March