ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 036|當銘美香子 Cover girls 2017 November

2017年11月3日

音人 音楽女子 036|當銘美香子 Cover girls 2017 November

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2017年11月のモデルは、當銘美香子さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「今なら素直になれるよ」 高良結香

episode of my favorite song.

この曲との出会いは約10年前!!
シンガーの高良結香さんは、私が幼少期から通っていたクラシックバレエ教室の先輩です。NYのブロードウェイダンサーとして活躍し、シンガーとして歩みだした最初の1曲でした。この曲は、結香さんがNYで9.11を経験し、「死」に直面した事で感じた様々な思いが込められています。

会いたい人にはすぐに会おう。「I Love You」を伝えたい人にはすぐ伝えよう、自分のやりたいことは今日精一杯、明日死んでもいいようにやろう。結香さん自身が衝撃を受け感じたストレートな気持ちが歌詞に込められています。Liveで初めて曲を聴いた時、歌詞とメロディーが胸にグッときて涙が流れたのを覚えています。

今この瞬間を大切にしよう、自分の気持ちに素直になろう! というメッセージに共感しました。
当時、私は長年続けたクラシックバレエを離れ、新たな目標を模索している時期でした。自分にはバレエ以外に何ができるんだろう……と悩んでいましたが、この曲を聞いて「興味がある事にはチャレンジしよう! 大切な人にはきちんと気持ちを伝えよう! 自分の気持ちに正直に生きよう!」と考えるようになりました。
「何もやらないで後悔するよりも、何かやって後悔する方がいい」ですね。

自分の気持ちに正直に、素直に生きるって簡単なようで結構難しいと思います。でも、この気持ちを胸に留め、心がけていれば自然とできるようになれる気がしています!
あの時、ああしていれば良かった! と後悔しないよう「今」を大切に歳を重ねていきたいです。

當銘美香子 Mikako Toume
誕生日:11月13日
血液型:0型
身長: 160cm
職業:フリーランスモデル
趣味:旅行、クラシックバレエ
特技:料理
将来の夢:世界一周旅行
チャームポイント:おでこ
憧れの女性有名人: 永作 博美

▶︎當銘美香子 facebook
▶︎當銘美香子 Instagram

Mikakoさんとの出会いは2011年fbで繋がりました。以来、撮影や相談事等ことある度にメッセし合ったり、夜カフェしたりと、6年以上仲良くさせて頂いています。学生の頃はモデル事務所に在籍していた彼女。就職先がモデル・芸能活動がNGな為、モデル活動を辞めOLとして働いていて一般の子として撮影させて頂いていました。

しばらくしてOL業を辞め本格的にモデル・タレントとして活動。以降、ショーやCM等にも出演するようになり、チャレンジ精神が旺盛な彼女、いろんなことへのチャレンジも始まりました。撮影に関してもストイックで、どこが悪いか?どうすれば良いのかを必ず求めてくる姿勢は、これまで出会ったモデルさんの中でも群を抜いていました。

元々バレエをやっていたということもあって、スレンダーですが程よい筋肉質な体型。常に体型維持する姿勢は、フリーモデルとして活動はじめた今でもしっかり自己管理が出来てて「ストイックな性格は相変わらずだなぁ~」と今回の撮影でも感じました。

今回の撮影では11コーデを撮りましたが、音人 音楽女子撮影の中でも一番多いコーデ数になったと思います。しかし撮影時間は通常の6~7コーデ分くらいでした。撮る側の欲しい表情や動きをサクサク繰り出してくるので、着せ替え人形的に撮影。撮影側にしっかり合わせられるのはMikakoさんの武器ですね。プライベートで今年はかなり変化があった彼女、今後はモデル活動しっかりやっていきたいと意気込んでいたので、これからの活動が益々楽しみになりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 036|當銘美香子 Cover girls 2017 November