ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 034|稲村美鈴 Cover girls 2017 September

2017年9月6日

音人 音楽女子 034|稲村美鈴 Cover girls 2017 September

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2017年9月のモデルは、稲村美鈴さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「未来へ」Kiroro

episode of my favorite song.

Kiroroの楽曲は時々テレビでオンエアされてて、いつも「温かい調べだな~」と思ってました。「未来へ」を最初に聴いたのは、私が中学生だった時の音楽の授業のとき。期待と不安の混じった十代前半の私の心に、なんとなく「残り香」のようにただよっていたのを覚えています。

そして二児の母(双子)となった今は、そのころとは違って「残り香」から、「そよ風」のように感じる曲になっています。それは聴いた当時は「娘」として守られる存在だったのが、今は「母」として守る立場の変化から来ているのでしょう。

愛しい子供たちを、明るく希望に満ちた「未来へ」と送りだす「そよ風」になりたい……。このKiroroの名曲を聴いて、そんな気持ちになりました。

子供たちには、この歌詞にあるように「足元」をしっかり見据えつつ、すてきな未来に希望と夢をふくらませるような人に育てていきたいと思います。私自身もこの歌詞に励まされて、そよ風のようにみてくれる人たちに感動を与えられようなモデルになりたいです。

稲村美鈴 Misuzu Inamura
誕生日:10月27日
血液型:0型
身長:164cm
職業:フリーランスモデル
趣味:音楽鑑賞・DIY・ウィンドウショッピング
特技:チャレンジ精神
将来の夢:いつまでも素敵なマミーでいること
チャームポイント:笑顔のタレ目
彼氏にしたい有名人:Scott Hoying、Avi Kaplan、ロバートダウニーJr.
憧れの女性有名人:カーリークロス、スカーレットヨハンソン、蛯原友里

▶︎稲村美鈴 facebook
▶︎稲村美鈴 Instagram

misuzuさんとの出会いは1年半前、fbへ彼女からの友達申請からでした。これまでも知ってるモデルさんのSNSでお見かけしてはいたのですが、リアルにお会いした事なかったので良いキッカケになりました。当時年齢の割には大人っぽすぎるメイクやヘアだった為、イメチェンのミッションをリクエストし、LINEメッセでかなりの回数やり取りしました。
試行錯誤の繰り返しで互いに納得するまでには少々時間はかかりましたが、着地点がある程度一致しmisuzuさんの方向性を創り上げていきました。

それから、間もなく全国誌の撮影で彼女をキャスティングすることになり、test shootingを一度しただけで大きな仕事の本番に臨みました。しかし、周りのメンバーにも刺激を受け難なくサラッとこなしました。それ以降、何度か撮影のタイミングはあったのですが、なかなかタイミングが合わず今回の音人 音楽女子撮影が一年以上ぶりの撮影になりました。

久々の夜カフェでお会いした時の印象は、1年前に比べてあきらかに若くなった&misuzuさんに似合っているヘア&メイクになっていたこと。本撮影の衣装イメージをアレコレ話し撮影の方向性も概ね一致し、撮影へと向けミッションがスタートします。

過去33名ご出演して頂いた音人 音楽女子で初の浴衣撮影を行いました。時期的なものもありますが、misuzuさんの日本人形の様なストレートのヘアにバッチリ合う気がして提案しましたが、二つ返事でOKを頂き実現しました。

今回の撮影でいろんなジャンルの衣装に挑戦してくれたmisuzuさん、一回の撮影でこれほどイメージの違う撮影はあまり無いことだったので、とても楽しい撮影になりました。モデルで役者もこなす彼女の活動も益々楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 034|稲村美鈴 Cover girls 2017 September