ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 032|屋部綾夏 Cover girls 2017 July

2017年7月3日

音人 音楽女子 032|屋部綾夏 Cover girls 2017 July

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2017年7月のモデルは、屋部綾夏さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「STEADY」SPEED

episode of my favorite song.

私がSPEEDの歌を聴くようになったのは小学3年生の頃。ありきたりですが、テレビ番組で見て以来ファンになりました。初めて母に買ってもらったCDがSPEEDのアルバムです。好きな曲はたくさんありますが、その中でも特にお気に入りは「STEADY」。その頃は、歌詞の意味は理解せず、メロディーと歌声に惹かれていました。
歳を重ねるほどにこの歌の歌詞が意味を持ちはじめ「誰かに認められたい」、「ちゃんと見ていて欲しい」という気持ちがこの歌とシンクロしていきました。思春期の私なりに感じていたと思います。

そして今は、あの頃理解出来なかった逢いたくてたまらなかったり、胸がギュッとなったりする感情、たったひとりの大切な人に出会えた事を運命だと感じられるようになりました(照) 。「思い続けてればきっと叶うから」という部分はよくあるフレーズかもしれませんが、本当に本当に大切な事だと思います。

私、旦那さんをゲットするために苦い思いも多少ありましたが(笑)、それでも強く強く想い続けてやっと振り向かせることができたんです!! これに関しては本当に今でも毎日旦那さんの笑顔を見るたびに自分自身を褒めています(笑)。自分の幸せを自分から掴んだのだと。

自分を信じて想い続ける事、それに必要な努力を惜しまず続ける事が大切だと教えてくれた。私のお気に入りの一曲「STEADY」でした。

屋部綾夏 Ayaka Yabe
誕生日:4月24日
血液型:A型
身長:153cm
職業:飲食
特技:料理、お弁当を作ること
将来の夢:自分のお店を持つこと(もうすぐ叶います?)
チャームポイント:重度のハスキーボイス
好きな有名人:ももいろクローバーZ

▶︎屋部綾夏 Instagram

◆おにぎりとお味噌汁のテイクアウト専門店を8月にOPEN予定
小さい頃からの夢だった自分のお店を持つ事になりました!!
小さな店構えではありますが、おにぎりとお味噌汁のテイクアウト専門店を8月にOPEN予定です。
なかなか立ち寄る事の少ない名護市ですが、美ら海水族館や古宇利島に行くついでにドライブがてらぜひ遊びにきてください

◆ペンション「ホテル ヤンバルニア」を名護市で8月にオープン予定
旦那様がカリフォルニアスタイルの一棟貸しペンション「ホテル ヤンバルニア」を同じく名護市で8月にオープン予定なので、そちらも併せてよろしくお願いします?
詳しくはInstagramにて

フリーモデル:ayakaさんとの出会いはInstagram。ちょっとした私の勘違いで、既にFacebookで友達になっている子だと思ったとこからはじまった。ayakaさんのInstagramにはいろんなプロ&アマのカメラマンが撮った写真がUPされていますが、撮影者によって雰囲気も表情も変わるayakaさんを撮ってみたいと、撮影依頼をしました。初撮影時に彼女の自由さ加減に完全にヤラれました。

通常、撮影者が求めるシーンや表情、ポージングを撮り終わると次の場所、シーンへ向かおうとしますが、必ずと言っていいほどayakaさんの世界観で動き始めます。それが凄く魅力的で自由なんです。結果、撮り手が自身のイメージ枠にハメようと思って撮るより、ayakaさんを追っかけて撮るスタンスの方が楽しいと思わせてくれました。

音人 音楽女子への出演は初回撮影時に既に決めていました。ayakaさんとの撮影テーマが明確になって本撮影へ。この時期、私は体調不良で長時間撮影が難しかったので、明確なイメージを元に短めの時間で全て撮り下ろすというMissionにしました。LINEでayakaさんに明確なイメージphotoやMVを共有し、撮影に臨みました。

ここ2年くらいの音人 音楽女子の撮影で、一番短い時間で撮り下ろした今回の撮影。テストシューティングを含め3度目の撮影となったayakaさんでしたが、私のイメージ以上の仕上がりになりました。この夏から新しい環境でいろんなことがスタートする彼女ですが、ayakaさんらしく本業もフリーモデルとしても常に自由に活動して、益々魅力的なayaka worldを魅せてくれると想います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 032|屋部綾夏 Cover girls 2017 July