ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 029|小橋川 捺月 Cover girls 2017 March

2017年3月7日

音人 音楽女子 029|小橋川 捺月 Cover girls 2017 March

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2017年3月のモデルは、小橋川 捺月さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「泣かんでよ」U-DOU&PLATY

episode of my favorite song.

初めてU-DOU&PLATYさんの曲を聞いたのは中学生の頃。ウチナーぐちで歌われた独特なオキナワンレゲェな曲に魅了され、クユイヌハナシやチンサーグーなど沖縄民謡の替え歌にはまり、その中でも一番大好きな曲がこの「泣かんでよ」という曲です。

この曲は男性目線で書かれてる失恋の詞がすごく印象的で、聞いているとすごく胸がキューってなる曲です。
「始まりのえーやぁ泣かんでよえーもう泣かんでよ
わんも悲しくなるだろねーもう泣かんでよ」
というフレーズがすごく哀愁があり、男性ならではの失恋の気持ちを表した心に残るフレーズで高校時代によく聴いていました。

私は学生時代から悩み事があると近くの海に行き、自分の気持ちをリセットしたりしたのですが、この曲を聴くとすごく気持ちが落ち着き、今でもこの歌を聴くとその頃の気持ちを思い出したりします。いつものレゲエ調ではなく、すごくゆったりした落ち着いた曲調で、すごく聞きやすい歌なのでこれからも私の思い出の曲で大好きな曲です。

小橋川 捺月 Natsuki Kobashigawa
小橋川 捺月 Natsuki Kobashigawa
誕生日:06月08日
血液型:o型
身長:167cm
職業:ヘアメイクアップアーティスト
趣味:ハンドメイド
特技:絵を描くこと
将来の夢:年1国外旅行
チャームポイント:鼻
彼氏にしたい有名人:松田翔太
憧れの女性有名人 沢尻エリカ

▶︎小橋川 捺月 instagram

ヘアメイクアップアーティストのnatsukiさんとの出会いは約2年半前SNSで繋がりました。当時モデルさんだとばかり思ってましたから、撮影依頼をしトントン拍子で撮影へ。
いざ撮影してみると、プロのモデルさん並み…イヤ、それ以上のポテンシャルの高さとビジュアルで圧倒されました。

その後数回撮影をしていますが、回を追うごとにスキルが上がる彼女、裏方の本業以上に可能性を感じて何度がお仕事のお話や、プロジェクトへの誘いもしましたが、当時会社員だった為、全てNG。今年のはじめに「フリーのヘアメイクアップアーティストになりました!」との連絡が入り、被写体として音人 音楽女子への参加が決まりました。

本撮影で4度目の撮影になるNatsukiさん。撮影に向かう姿勢は以前からモチベーションが高かったので、撮影イメージや衣装コーデの打合せから入り、彼女の表現したい世界観をメインに進めました。日頃からモデルさん撮影をする時に可愛い系、ナチュラル系、カジュアル系、キレイ目系、クール系、セクシー系等を意図的にイメージ別けして撮っていますが、今回もいろんなNatsukiさんを撮ることになりました。

ヘアメイクアップアーティストという職業がら、衣装毎に変わっていくヘアメイクも素敵で楽しく撮影は進行していきました。特にクール&セクシー系のイメージは十八番。
後半の黒コーデシリーズからは、通常撮影ではNGにしているカラコンも、自由に使ってもらってワイルドでクールなNatsukiさんに。

本撮影以降、モデルとしての仕事もオファーがあれば是非やりたいというNatsukiさん。スチールに関してはほとんど文句なく現場で動けるモデルとして使えると思います。2017年、彼女の新たな活動が功を奏することは間違いと思います。これからのNatsukiさんからも目が離せそうもありません。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 029|小橋川 捺月 Cover girls 2017 March