ホーム > トピックス > オズ、沖縄初ワンマンライブ「I SCREAM!!! 」ライブレポ公開!!

2011年9月1日

オズ、沖縄初ワンマンライブ「I SCREAM!!! 」ライブレポ公開!!

,

Share on Facebook

みなさん、こんにちは。屋比久です。
先週26日(金)に桜坂セントラルにて、
オズの沖縄初ワンマンライブ「I SCREAM!!! 」が開催されました。

会場へ入ると、スクリーンに「ディスコレーション」のPVが流れていて、
開演までワクワクして待っていると、いよいよオズが登場!!
後ろで待っていたお客さんも、前へ集まってきました。


一曲目「リプカレント」からスタートすると、
メンバーもお客さんもすでにノリノリ!!
「ニキータ」まで4曲続けて歌い上げると、
「今回のワンマンライブ前は、ずっと県外に行っていて、
全然告知が出来なかったから、みんな来てくれるか不安だった。
でも、今ステージからお客さんを見たら、不安も吹き飛んだ」
と、NARUMIが話しました。
そして、お母さんに宛てて歌詞を書いた「Pastel」への想いを語り、
「ここからは普段のライブには無いしっとりゾーン」と言うと、
ゆっくりと「Pastel」を歌いはじめ、
NARUMIの透き通る声が会場に響き渡りました。


しっとりと3曲を歌った後、
「後半戦はぶっ飛ばしていくしかないと思っているんですけど、
どうですかみんなー!!」とNARUMIが会場をあおると、
いつもの元気いっぱいなオズの音を聴かせてくれました。
そして、NARUMIのテーマである、
“やるかやらないか”という想いを込めた新曲「ライオン」を披露!!
今までのオズには無いゴリゴリとした曲で、
新たなオズワールドに一気に引き込まれてしまいました。

続けて、「トリップモンスター」、「SUNSUN」、を歌い、
ラストに「スカイライン」を熱唱したオズ。
実は、「スカイライン」は
夢のステージでもあった「サマーソニック」に出演した際に歌った大切な曲でもあり、
今日のワンマンライブのラストを飾る曲という事で、
感極まってNARUMIが涙するシーンもありました。


メンバーが去ったあと、
鳴り止まないアンコールに答えるかのように
ナオヒロがステージに登場!!
「アンコールありがとう!!ワンマンライブは夢だった」
と、ナオヒロが話すと、
お客さんから「夢の達成おめでとう」という声援が会場に響きました。
そして、いっせー、SHIN、NARUMIが1人ずつステージに現れ、
メンバー全員が揃うと…
なんとファンから、応援メッセージが書かれた大きな寄せ書きのプレゼントが!!
これにはメンバーも大喜び!!
「今後ライブをする時に、ステージに飾りたい」と言っていたので、
ワンマンライブに行けなかった方も、見れるチャンスがあるかもしれません。


また、8月25日はSHINの誕生日ということで、サプライズケーキも登場!!
SHINはびっくりしていましが、とっても喜んでいました。
SHINの誕生日に続いて、
8月25日はオズがメジャーデビューして一周年!!ということで、
これまた皆でハッピーバースデーを歌い、お祝いしました。

ここで、NARUMIが「久しぶりに歌いたい歌がある」と、
「SHASHA」について語りました。
県外へ行っている時に声が出なくて、
血を吐いてしまう事もあったNARUMI。
そんな辛い状況でも、「SHASHA」の歌詞のように、
「雨の後には虹がある。信じていれば、どんなに辛くても必ず救われる」
と、信じ続けて、この日のワンマンライブを迎えたのだとか。
辛い事を乗り越えてきたからこそ、
“こうしてステージに立ち、みんなに歌を届けられる事がどんなに幸せなことなのか”
ということに改めて気付け、
さらにライブを心から楽しんでいるのかなと思いました。

続けてオズが初めて作った曲「クロネコパンチ」、
そして9月14日に発売される3rdシングル「ぱらっぱー」を歌い、
アンコールも終了となりましたが、
ここでオズからお客さんにスペシャルプレゼントが!!
なんと「ぱらっぱー」のPVを初公開してくれたのです。これには会場も大喜び!!
最後の最後まで、ファンを楽しませてくれました。


今回のワンマンライブでも、
自分たちの持っている力を全力で出し切ったオズ。
NARUMIの歌唱力、メンバーのパフォーマンス、
全てが以前にも増して、確実にパワーアップしていました。
歌に込めたメンバーの熱い想いは、ちゃんとファンのみんなに届いたと思います。
この日もみんな、いつも以上にキラキラとした素敵な笑顔でした。
これからもずっと、ライブで見る人を魅了し、
オズのパワーでみんなをハッピーにしてほしいです!!

百年先に伝えたいおきなわのうた
百年先に伝えたいおきなわのうた

おきなわのうたを思い起こすことで繋がる沖縄の現在と過去、そして未来。
沖縄を愛する有名人の方々からも続々と投稿が寄せられています。

あなたの参加をお待ちしています!
タイトルとエピソードをつぶやいてください。
文末にハッシュタグ #100okiをお忘れなく!
またツイッターをご利用でない方は、特設ページの投稿フォームから!!

これまでによせられたエピソードは Togetter:100年先に伝えたいおきなわのうた をご覧ください。

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > オズ、沖縄初ワンマンライブ「I SCREAM!!! 」ライブレポ公開!!