ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 124|Honoka Cover girls 2025 December

2025年12月8日

音人 音楽女子 124|Honoka Cover girls 2025 December

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2025年12月のモデルは、Honokaさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「それでいいのだ(feat.Warbo) 」MaveRick

episode of my favorite song.

この曲は私が日常の中でよく流している一曲です。ジャケットのイラストを描かせてもらったこともあり、私にとって特別な存在の一曲になってます。歌詞の「適当にこなして行こう? それがいいのだ」の流れが、とても心地よくて、耳に残るので気に入っています。普段から考えすぎたり、頑張ろうと力が入りがちな私にとって、この曲の「押し付けない前向きさ」は凄く気楽で、「深呼吸していいよ」と優しく力を抜かせてくれるような安心感があります。ちょうどいいゆるさで生きる視点をそっと渡してくれるような距離感と温度感が、「自分のペースでいいんだ」と思える。そんな曲です。

私は人の「人間味」に惹かれるタイプです。弱さも強さも、光も陰も、その人を形づくる全ての要素を大事にしたい。私が創作でずっと大事にしているテーマであり、Maverick君もそんな私の価値観を理解してくれて、今回素敵な曲を作ってくれました。無理に強くしようとしないし、弱さも否定しない。聴いていると、自然と「すこし頑張ってみるか」と思える曲です。

最近はモデル活動を本格的に頑張りたいと思い、自分の見せ方や表現について考える時間が増えています。そんな今だからこそ、この曲がくれるような「自分のペースで進む感覚」を忘れずにいたい。焦らず、でも必ず前に進む。その姿勢でこれからの活動に向き合っていきたいです。ぜひ皆さんにも聴いてもらいたい一曲です。

honoka
誕生日:2月5日
血液型:O型
身長: 161cm
職業:エステティシャン
趣味:絵を描くこと
特技:ダンス
将来の夢:自由に生きたい
チャームポイント:えくぼ
彼氏にしたい有名人:藤本タツキ
憧れの女性有名人:樹木希林
▶︎Official Instagram Honoka
▶︎X Honoka
▶︎イラスト専用 Instagram Honoka

honokaさんとの出会いは音人 音楽女子 Vol.122号に出演頂いた大田紗也さんの紹介から……。エステティシャンでフリーモデル活動しているhonokaさん。その他 ダンサー活動経験者でもあり、現在はイラストレーターとしても活動していてかなり多彩な彼女。ビジュアルの良さはご覧の通りで、そのスレンダーさが沖縄県内のモデルさんにはあまり見られない東京クオリティー。今年秋に出演していたファッションショーのランウェイでお見掛けした時に「細ッ!」って思ったことが印象的で、今回紹介された時に「あ! この子!」即決でご出演頂きました。

初回MTG & テストシューティングで初見の時はほぼ金髪のhonokaさん、その個性が光っていて魅力的! テストシューティングでガッツリ撮ってしまうほど彼女の魅力にハマって行く感覚。honokaさんの特技であるダンス出来るってのはスチール撮影に大きく影響するし、絵が描ける事も美的感覚や画角・魅せ方等に大きく影響する。ほんの数十分でレクチャー要らずで、自由に動いてもらった方が良いタイプと判断。その後はひたすら楽しく撮れた、honokaさんの魅力は何か? の旅がスタートした感覚になった……。

本番に向けコーデ写真が送られてくる。これも彼女らしいと思えるチョイス、更に髪をブラウン系にカラーリングしてきた。彼女の本気度を感じる、テストシュートの時にアドバイスした事を全て受け入れ、プロフェッショナルなモデルへと進化する覚悟が出来たんだと思った。本番撮影に向け細かなやり取りにもやる気は感じられた! 力まず焦らずただひたすらに、モデルとしての楽しさを実感しながら撮影に臨めば全てが良い方向へ行く気がするそんな子。

本番当日、天気はモチロン晴れ! すっかり秋めいてきた11月某日午前9時、本番撮影がスタートした。以前からここで撮りたいと持っていた場所&定番のロケ地全20箇所以上で撮影! 写真集でも作りますか? って程多くのロケ場所を回った。本番撮影スタート時は多少緊張気味だったhonokaさん、感の良さとセンスの良さで簡単にクリアしていく。今回の本番撮影は作品撮影も含めた長丁場な一日となりましたが、終日明るく楽しそうな表情のhonokaさん。元々のポテンシャルの高さが更にバージョンアップされていく感覚で進化をして行く、そんなリアリティのある撮影になったことに感謝。これからの彼女の活躍が楽しみになりました。

2025年も多くの魅力的なモデルさんと多く出会いましたが、今年ラストのはじめましてモデルのhonokaさんとは2026年も引き続き撮影で関わっていくことになりました。年間最低でも12名のはじめましてがある環境に感謝しつつ、2026年も更に素敵な出会いが多くあることを願いつつ、次号へ向けて進めていきます。

【plan-d profile】

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 124|Honoka Cover girls 2025 December