ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 102|大城愛美 Cover girls 2023 November

2023年11月7日

音人 音楽女子 102|大城愛美 Cover girls 2023 November

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2023年11月のモデルは、大城愛美さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Get Myself Back」安室奈美恵

episode of my favorite song.

年代や性別を超えて圧倒的支持を受ける唯一無二のアーテイスト、安室奈美恵さん。ハイクオリティーな楽曲の数々、完璧なダンスパフォーマンス。そんな安室奈美恵さんの事が、幼ない頃から大好きで、学生時代、カラオケに行くと必ず彼女の楽曲を歌っていました。国民的応援ソングとして大ヒットしたHEROや、九州・沖縄サミットをテーマにしたイメージソングNEVR ENDなど、代表作が多く、どれもすごく大好きな曲ばかりなのですが、特に大好きな曲が「Get Myself Back」です。

沖縄の綺麗な青い海をバックに撮影されたMVが大好きで、見るたびに明るく元気な気持ちにさせてくれます。この曲を聴くと、世界はわくわくに満ち塗れている。落ち込んでるヒマは無い! しっかり前を向いて歩いていこう! と、とても前向きな気持ちになれます。特に「大丈夫 きっと 全てはうまくいく」という歌詞には、何かに挑戦するとき、緊張する時、何かにつまづいた時等、様々な場面で励まされます。

実はこの撮影の前も、すごく緊張していたので、この曲を聴いて「大丈夫 きっと 全てはうまくいく」と自分に言い聞かせてながら撮影に挑みました! どんな場面でもこの曲を聴いて乗り越えてきたので、私の人生にかかせない大切な一曲です。

大城愛美 itsumi
誕生日:04月28日
血液型:A型
身長:155cm
職業:アパレル
趣味:旅行・映画鑑賞
特技:人を笑顔にする接客
将来の夢:みんなで幸せになること
チャームポイント:笑顔
彼氏にしたい有名人:特にいないです
憧れの女性有名人:BLACK PINK のLISA

▶︎Instagram: Official Instagram 大城愛美 itsumi

フリー被写体モデルでアパレル関係のお仕事をしているitsumiさんとの出会いは、音楽女子 音人 Vol.100号に出演頂いた司会業、レポーター、モデルのsayuriさんの紹介から。そのsayuriさんとモデルのお仕事でご一緒されてるitsumiさんを拝見したのがつい先日。笑顔がキュートで元気な印象のitsumiさんの出演はトントン拍子で進み、具体的な日程も即決まりました。もうitsumiさんで102人目のcover girlですが、まだこのコンテンツを知らない方も多く、彼女もまたその一人。10年やってきても、新たな世代が次から次へと出てきますから、これからも普及活動楽しみながら頑張ろうと軽く決意!

ミーティング&テストシューティング当日、天気は晴れ! 先にcafeミーティング。アパレルで働いてるitsumiさん、9月中旬で沖縄県地方はまだまだ夏ど真ん中でしたが、秋物チックなコーデでの登場はさすが! 一通り今回の撮影に関するノウハウ等を伝え、コミュニケーション面でも良い感じでキャッチボールも出来たタイミングでテストシューティングへ〜

ここ数年……、特にここ最近、SNSを通してモデルのお仕事をされてる方がとても増えたなぁ〜って印象。itsumiさんも被写体モデルとしての経験値はあまりないとのことでしたので、ほぼ1からレクチャー。これまでも何度となくココで書きましたが、超ビギナーであっても撮影直前のレクチャーでグーーーーーーーンっとステップアップする子がいるので、レクチャーの質や方向性が重要。itsumiちゃんは基本感の良い子なので、ながら撮影で進めるのがベストでした。

短い時間でしたが、ギュッとなかみの詰まったテストシューティングで、スッカリ本番撮影が楽しみに! 後日、本番撮影に向けコーデの数々が届きました。どのコーデ見ても私が好きなテイスト!ご本人も好きなジャンルらしいのですが、さすがアパレル関係の子、私の好みに寄せてきたのは間違いない……ホント感謝と期待感マシマシで本番当日を向かえます。
本番当日、集合場所で会った瞬間「? 何か変わった?」状態!「ハイ! 絞ってきました!」とitsumiさん。テストシューティングから約1ヵ月強! パッと見で感じる成果を出す彼女に感動! 更に更に本番撮影でも変化が、表情や動き方が明らかに進化していました。「何かしました?」と聞くと「ハイ、アドバイスされたとこ練習してきました!」とitsumiさん。
1つ言って10やってくる子もいれば、10言って1〜2くらいしかやらない子いる…itsumiさんは前者。その成果は本コンテンツで伝わると思います。これからの彼女の活躍が楽しみになりました。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 102|大城愛美 Cover girls 2023 November