ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 095|高梨羽蘭 Cover girls 2023 April

2023年4月4日

音人 音楽女子 095|高梨羽蘭 Cover girls 2023 April

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2023年4月のモデルは、高梨羽蘭さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「琉球愛歌 Remix」Awich

episode of my favorite song.

この曲は、MONGOL800の名曲「琉球愛歌」にAwichさんがアレンジを加えたものです。最近出会った曲なのですが、私にとって、なぜか懐かしく、心が和らぐ一曲です。私は、「眠れない夜が明けても青空はいつも通り知らんぷり」という歌詞に勇気づけられました。落ち込んでいる時に迎えた朝、天気は最高で、空は青くて呑気だなぁなんて、なんだか空があたたかく微笑んでくれている気がして、元気をもらえました。落ち込んでいる時に限らず、青空を見て朝を迎えると、最高な1日のスタートを私は迎えられます。

また、「自分捨てれる強さが欲しい」という歌詞もお気に入りです。自分を持っていること、プライドがあることはすごく素敵なことだと思います。自信を持って何かに挑めば、自分の更なる成長を求めて、最後までやり切ろうとする自分がいるはず。でもそれが、自分の弱さを隠し、強がりになってしまうなんてことにもなるのかなと思います。守るべきプライドは守り、時には、必要のないプライドは捨てることも大事なのかな……と私は考えます。

たくさんのことに触れ、視野を広げる。何かをしてもらったら、感謝の気持ちを伝える。この積み重ねも、プライドをコントロールする手だと考えます。歌詞を考えると、つい深掘りしちゃいましたが、私にとってこの曲は、聞いているだけで「頑張ろうっ!」となる曲です。心地いい歌を皆様も聴いてみてください!

高梨羽蘭 uran takanashi
誕生日:08月25日
血液型:O型
身長:150cm
職業:学生、フリーモデル
趣味:スキンケア、旅行
特技 : 目を長く開けることができる
将来の夢:インフルエンサー、美容開発・経営者、地域貢献
チャームポイント:笑顔
彼氏にしたい有名人:市原隼人
憧れの女性有名人:橋本環奈
▶︎Instagram: Official Instagram 高梨羽蘭

084号で出演したフリーモデル・看護師の和宇慶朋華さんの紹介で繋がった、女子大生でフリーモデルのuranさん。昨年くらいからSNSやwebのあちこちでお見掛けする人気のモデルさん。3月は互いに忙しく、初対面が別のモデルさん撮影現場という初の強行スケジュール。撮影の終盤に合わせてスタジオに来て頂き、テストシューティングを兼ねた初回ミーティングを決行。ここでリアルuranさんと初対面! 身長150cmというのは彼女のInstagramの情報で知ってましたが、思ってたより大きく見える!『?』と2度見し、即解決! uranさんは服のチョイスが抜群に上手いオシャレ上級者でした。この日着ていた服はGRLのクロップド丈チュールトップスXキャミワンピースセットアップのアイボリー、ワンピの切り替えが胸の直ぐ下からでボトムにかけてAラインのロングワンピ、更にアイボリーで厚底のナローストラップスクエアトゥレザーサンダルを履いていてそのバランスの良さで160cm以上に見える。お顔もハーフ? クォーター? と思うくらいの欧風カワイイ系! 挨拶もそこそこに即テストシューティングスタート!

数カット撮って納得! さすがここ最近あちこちでお見掛けするモデルさん! 細かなアドバイスのみで大きな修正も無くスムーズに進行。私とのタイミング合わせをするレベルで、そのタイミングもすんなり! 後は本番を想定した実戦撮影。それもスムーズに終了、これまでこんな早いテストシューティングは無かった? っていうくらい早かった。サロンモデルからスタートしていろんな現場での経験があるuranさん、そのスチール&動画に向いた表情や動きを見ていて本番が楽しみになった。

その後、宅配ピザが届き撮影の全日程終了し、皆でワイワイの女子会ノリのパーティーになり、コミュニケーションもバッチリ!

それから数日、本番用コーデがLINE ALBUMに届き、予想超えのGood Coordinateがズラリ! 一部アイテムの変更やカジュアル系もプラスするようリクエスト! 私の難しいリクエストにも気軽に対応して頂き、uranさんの服に対しての姿勢がとても素敵でますます本番撮影が楽しみに!

本番当日! 沖縄県地方:曇り……午後以降は高目の降水確率……。午前中は曇り予報なので、早い時間帯に出来るだけ多くを撮影する! という目標を掲げ撮影スタート! カジュアルなデニムコーデが似合うuranさん、私のリクエストを難なくこなしていく。撮影中の会話の中で、互いに晴れ男&晴れ女だと知る……晴れ同士の撮影の場合天気が荒れることがちょいちょいある。が、しかし全7コーデ中4コーデまでは曇りで撮影はスムーズに進行!
コーデを変えシチュエーション&ロケ場所を変えて、5コーデ目あたりからパラパラと極少量振ったり止んだり……。結局全撮影終了するまで基本的には春の撮影日和という結果になりました。今回の撮影でuranさんの適応能力やモデルという役割への姿勢が素敵だったことがとても印象に残りました。まだ大学生の彼女、今後どんな活躍を魅せてくれるか楽しみの一人になりました。そして次の撮影も近い内に行う予定です。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 095|高梨羽蘭 Cover girls 2023 April