ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > ボリューム満点!「軽食の店 ルビー」のCランチ!!

2012年3月1日

ボリューム満点!「軽食の店 ルビー」のCランチ!!

,

Share on Facebook

沖縄では、共通語のようにAランチ、Bランチ、Cランチと呼ばれているメニュー。
なかでも、各店舗Cランチの人気は絶大でボリュームも言うことなしの逸品です。

……といことで、「沖縄音楽旅行Vol.02 百年先に伝えたいおきなわのうたと味」の特集は、
うちなーんちゅのお腹を満たし続けている『Cランチ』に決定!!
さっそく、Cランチ発祥の店、軽食の店 ルビーに行ってきました。

お昼を過ぎても、いつもお客さんでいっぱいのルビー。
まずは食券を購入しないといけないのですが、
そこにズラリとならんだメニューの数にびっくり。
数えてみると、なんとその数78品!!
ルビー定食や幕の内、沖縄そば……と、
豊富なメニューの中から好きな料理を選ぶことができるのも
軽食の店 ルビーならではの楽しみです。

そんな軽食の店 ルビーのCランチ(550円)は、
チキンクリームスープと
ライス、サラダ、ポークたまご、ウインナー、とんかつが
プレートになったボリュームたっぷりのメニュー。
もちろん、メインは手のひら以上のサイズはあるとんかつ。
とんかつはそのまま食べても美味しいですが、
特製ソースをかけるとさらに味わい深くなります。
このルビーならではの味わいもリピーターを生んでいる秘密の様子。

テーブル席のほか座敷もあることから、
小さな子供がいる家族でも安心して食事ができる軽食の店 ルビー。
気さくに話してくれるスタッフばかりで常連も多く、
ウチナーンチュなら一度は行ったことがある名店です。
読んでるうちに行きたくなった人、いるのではないでしょうか??
お腹を空かせてCランチを食べに行ってみてください。

「軽食の店 ルビー」
住所:那覇市泊3-4-15
電話:098-868-1721
営業時間:10:00~翌1:00
定休日:無休
メニュー:Aランチ 780円、Bランチ 680円、
Cランチ 550円、ルビー定食 550円ほか

「軽食の店 ルビー」が選ぶ100OKI SONG
この前、宮沢さんがお店にいらっしゃっいました。
THE BOOMといえば、やっぱり「島唄」。いちばん好きな曲です。

【島唄/THE BOOM】
ARTIST:THE BOOM
CD TITLE:『THE BOOM COLLECTION 1989-2009』
RELEASE:09年5月20日
PRICE:3,000円(tax in)
CODE:MHCL1517-1518

コメントは受け付けていません。

ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > ボリューム満点!「軽食の店 ルビー」のCランチ!!