ホーム > トピックス > <沖縄音楽旅行 Vol.1>沖縄そば屋が選ぶ百沖のうた「むつみ橋かどや」

2011年10月14日

<沖縄音楽旅行 Vol.1>沖縄そば屋が選ぶ百沖のうた「むつみ橋かどや」

,,

Share on Facebook

昔から変わらないメニュー かけそば人気の「かどや」

沖縄音楽旅行の《沖縄そば屋が選ぶ百沖のうた》でも紹介した、
「むつみ橋かどや」を紹介します。

「むつみ橋かどや」は、那覇市牧志にあり、
地元のお客さんは昔から通っている人も多く、とても愛されているお店です。

そばの種類は、ソーキそば(700円)、三枚肉そば(600円)、ロースそば(500円)、
かけそば(300円)とあり、なかでもおすすめなのが、
「むつみ橋かどや」オリジナルのかけそばとロースそば!!
かけそばは、かまぼことネギ、紅ショウガのみのトッピングで、とてもシンプル。
「むつみ橋かどや」の基本で、昔はかけそばしか無かったそうです。
ロースそばは、脂身がダメな人でも食べられ、あっさりとした赤みだけのそばになります。

「むつみ橋かどや」のスープは、朝はあっさりしていますが、
夜になると煮込んでいた骨が細かくなって出汁に混ざり、味が濃くなるそう。
お客さんの中でも、朝と夜のスープで好みが分かれるそうなので、
どちらのスープが好みか、みなさんも試してみてください!!

店主の石川さんは、毎日少しずつ微妙に味は変化していますが、
いつ来ても変わらない味をお客さんへ提供できるように努めているそうです。
みなさんもぜひ、「むつみ橋 かどや」のそばを食べに足を運んでください!!

「むつみ橋 かどや」
営業時間:11:30 〜19:30
定休日:火曜日
住所:沖縄県那覇市牧志1-3-49
電話:098-868-6286
メニュー:かけそば(肉なし)300円、ロースそば 450円、
ソーキそば 600円、三枚肉そば 500円ほか

「むつみ橋 かどや」が選ぶ100OKI SONG
たまにそばをたべに来てくれる、かりゆし58の「アンマー」が好きですね。

【かりゆし58/かりゆし58ベスト】
ARTIST:かりゆし58
CD TITLE:かりゆし58ベスト
RELEASE:11年7月27日
PRICE:2,625円(tax in)
CODE: LDCD-50082

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > <沖縄音楽旅行 Vol.1>沖縄そば屋が選ぶ百沖のうた「むつみ橋かどや」