ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 084|和宇慶朋華 Cover girls 2022 February

2022年2月7日

音人 音楽女子 084|和宇慶朋華 Cover girls 2022 February

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2022年2月のモデルは、和宇慶朋華さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「涙そうそう」夏川りみ

episode of my favorite song.

「涙そうそう」は、BEGINが作曲した心に残るメロディに、森山良子が情感を込めた詞をのせ、1998年に誕生した曲。2001年には、夏川りみさんによってカバーされたました。「涙そうそう」とは、沖縄の方言で、「涙がとめどなく流れる、ポロポロ止まらない」という意味です。泣きたいときは、我慢しないで、思いっきり泣けばいい。泣くだけ泣いたら、もう一度明日に向かって歩き出そう・・・。そんな意味が込められていると私は思います。

私は、看護師になるために何度か挫折を繰り返しました。看護学校に入学する際も、周りのみんなはどんどん成績が上がるなか、私だけどんなに頑張っても、追いついていけず、家に帰っては泣いてばかりでした。でも、負けず嫌いの私はひたすら勉学に励み、後期の補欠として合格を頂き入学しました。

看護学生になってからも、勉強や実習の毎日でした。人より努力をしないとみんなと同じようにいかない私は、学内でもビリでした。そんな上手くいかなかったり、悲しい時に夏川りみさんの歌に癒され、懐かしさや優しさ、暖かく包み込まれるような安心感、励ましに助けられました。音楽は人生で欠かせない一つの原動力です。

和宇慶朋華 tomoka wauke
誕生日:08月07日
血液型:B型
身長:155cm
職業:看護師、フリーランスモデル
趣味:美容、ショッピング、食べ歩き、カラオケ
特技:ピアノ 笑顔 
将来の夢:誰もが憧れる女性、美容整形外科の看護師
チャームポイント:目、笑顔
彼氏にしたい有名人:山下智久、新田真剣佑
憧れの女性有名人:田中みな実、石原さとみ
▶︎Official Instagram 和宇慶朋華 tomoka wauke

前号に出演したフリーモデルのyurinaさんからの紹介で繋がった、フリーモデルのtomokaさん。身長155cmで小柄な彼女ですが、初対面の印象はもう少し大きく見えるイメージ。お会いしたのが2021年12月。年末Instagramにも書きましたが、2021年に出会った逸材レベルの子2021の最後の一人として記しておいたくらい印象深い子。初回ミーティング+テストシューティングの日は12月にしてはかなり暖かい日。いつもの様に軽いレクチャーをしてテスト撮影がスタート。

撮影スタートして数分で感の良さがわかって、軽いアドバイスをしながら撮っていく……。しばらく撮って、テストシュートは要らない! そう思った。スチール(写真撮影)経験の少ない子でそう思ったは何年ぶり? でしょうか… もう本番撮影した方が早いという感覚になりました。ひととおり撮影をして本番に向けてのミーティング&アドバイスをして終了。いよいよ本番へ〜

毎回、事前にコーデを写メで送ってもらい、ロケ場所やテイストを考えるのですが、冬号なのに届いた写メは半袖の服ばかり……。詳しく聞くと基本的に冬でも半袖…寒い時は上から厚手の服を羽織るスタイルが多いらしく……。できるだけ長袖でお願いして本番へ。本番当日天気は晴れ! 気温もやや肌寒いくらいで、絶好の撮影日和!

順調に撮影は進み、終了に向かうタイミングで、全体的に夏から秋の雰囲気であることがずっと気になり、追加撮影を提案! 音人 音楽女子を84回続けてきて、こういう流れも珍しいですが、tomokaちゃんも快く引き受けてくれました。2度目の本番撮影も無事終了し1月公開に向け現像&編集へ。ここで私自身の仕事の状況がかなり過酷な忙しさになり、編集部に調整してもらい2022年2月号として公開することになりました。
実質、1か月近くの期間が空くことに…。2022年はちょっと面白い年にしたいので、ココは思いきって3度目の撮影しませんか?の提案をtomokaさんにしました。モチロン全て私負担で……。
ということで、2022年2月号の音人 音楽女子は異例続きの号となりました。掲載コーデ数も12コーデ! テストシューティングを含めると、4回の撮影! tomokaさんとのタイミングもバッチリ合う感じにまでなりました。今年から本格的にフリーモデルとして活動開始するtomokaさん、既に次の仕事のオファーも入っているようで、これからの彼女の活躍が楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 084|和宇慶朋華 Cover girls 2022 February