ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 082|上地 輝 Cover girls 2021 November

2021年11月4日

音人 音楽女子 082|上地 輝 Cover girls 2021 November

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年11月のモデルは、上地 輝さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「琉球愛歌」MONGOL800

episode of my favorite song.

この歌は、私が幼い頃から聴いている歌で、いつ聴いても何度聴いても心に沁みるものがあります。私が歌を聴く際に重視しているのが「歌詞」です。「何を歌っているのか?どんなことを伝えたいのか?」などをじっくり聴き、そこからリピートしていきます。逆に、どんなにリズムやテンポが良い曲でも歌詞がしっくりこなければ、聴かなくなることさえあります。それほど私の中で大切にしている歌詞ですが、この曲の歌詞自体はシンプルで、伝えたい事が伝わりやすい表現になっています。

この歌を聴く度に昔の人たちが紡いでくれた「琉球の心」をずっと忘れずにいたい! そして次は私達が繋ぐ番だ! と、強く感じるのです。通勤時に車で聴く事が多く、時に自分のことで精一杯になっている場合にも「自分のことばかりを考えていて、もっと周りにできることがあるのではないか?」と気付かせてくれます。

日々いろいろな出来事が起こり、様変わりする時代の中で「本当に大切なもの」は目に見えません。だからこそ「琉球の心」をいつまでも変わらず大事にし、自分にできることを模索しながら「将来を担う子や孫にしっかりと引き継ぎたい」その想いでこの曲をセレクトしました。

上地 輝 acari uechi
誕生日:9月6日
血液型:A型
身長:161cm
職業:保育士、泡盛の女王、モデル
趣味:旅行、カフェ巡り、シュノーケル
特技:食べること、笑うこと
将来の夢:魅力溢れる女性になること、心にゆとりのあるママになること
チャームポイント:目
彼氏にしたい有名人:大谷翔平
憧れの女性有名人:ダレノガレ明美、田中みな実、川口春奈、新木優子
▶︎Official Instagram 上地 輝 acari uechi

タレント・役者でモデルの大城優紀さんからの紹介で繋がった、今期の泡盛の女王でモデルのacariさん。はじめてお会いした時に私が感じた印象が“育ちの良さそうな子”でした。人はまず見かけが大事と思っているので、第一印象の良さはオーディションや面接等で重要な項目ですのでacariさんの印象の良さは凄く良いと思いました。しばらく会話をしていく内に、外見同様の子だと感じました。そんなacariさんとはお互いの時間の都合で、初対面の日にテストシューティングを行うというミッション! 早々ロケ場所へ

この日の天気は曇り、雨が降るのと同じくらいリスキーな強風日和….。できるだけ風に影響受けない場所を選んで撮影スタート!基本的なレクチャーをしながら軽く撮影に入った。化繊のアシンメトリーのフレアワンピは私との初撮影では必須アイテム。上手く風を見方にすれば、奇跡的な1枚が撮れたりするので、そのタイミング&チャンスを狙いつつ撮影は進みます。

普段はスマイル中心の撮影が多いacariさん、ナチュラルな表情やアンニュイな表情はあまりやったことがないとのこと。少しずつスマイル以外の表情を取り入れつつ、一通り私との撮影のタイミングや、簡単なノウハウを意識した撮影を進行。スタート時より風が強くなったため、テストシューティングを終了し、その足で夜cafe MTGへ。ファッション誌&モデルの写真集を何冊も見ながら、本番撮影へ向けスタートを切りました。

本番に向けロケ場所がALL室内で決定し、ヘアスタイル前髪問題の相談にのり、コーデも決定! いよいよ本番、沖縄市のTripshot Hotels Kozaへ〜 撮影前日の切った前髪を気にしていたacariちゃんでしたが、私的には全く問題無し! 現場に着いて照明機材のセッティング完了させ、全7コーデを一気に撮影。最初は多少の緊張な表情もありましたが、コーデ数が増えるごとに表現力が増していくacariさん。撮られる本人がスチール撮影事態が好きになれば格段に良い仕上がりになります。元々ビジュアル的に素敵な要素が多いacariさん、撮られることを楽しめるようになれば、劇的に写真が変わって来ると思います。

今回の撮影でスチール撮影の楽しさを実感した様なので、次回更にバージョンアップした彼女に会えること期待しています! これからの彼女の活躍が本当に楽しみな撮影になりました!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 082|上地 輝 Cover girls 2021 November