ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 078|渡真利実鈴 Cover girls 2021 July

2021年7月5日

音人 音楽女子 078|渡真利実鈴 Cover girls 2021 July

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2021年7月のモデルは、渡真利実鈴さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「cruising」wakane

episode of my favorite song.

沖縄が大好きな私が選んだのはのは、ワカネさんのクルージングという曲。私がこの曲と出会ったのは、友人がワカネさんのMVを作成したのがきっかけ。沖縄の夏の香りが漂い始める5月頃。大好きな海を見ながら初めてこの曲を聞いた時、心がパッとしたのを思い出します。ワカネさんの歌声は私が好きなゴスペル調の優しい歌声と、沖縄の民謡を聞いて育ったというワカネさんの優しい思いが詰まっているような、気持ちがどんどん伝わってくる力強い声が特徴です。

私にとってここ最近、常に何か新しい挑戦や大きな決断、毎日忙しい日々を過ごしていました。これが人生の節目だろうなという気持ちです。忙しく日々変わっていく人生の中で、忙し過ぎて「ほっ、と少し休憩」とサンセットを見ていた時に聞いた歌声に、自分の心を解き放つことができました。ゆっくりと深呼吸がしたくなるような、そんな曲です。

MVは沖縄の海や自然をバックに撮影されています。夏だと感じさせるような映像がとてもいいです。外に出歩くことが簡単ではなかった方達へ少しでも癒しになればとこの曲を選びました。そしてこの映像と重なるワカネさんの心に響くような歌声を聞いて、みんなが私と同じように笑顔になってくれればいいな、と思います! 素敵な機会をありがとうございました!!

渡真利実鈴 misuzu tomari
誕生日:12月15日
血液型:A型
身長:155cm
職業:ホテルスタッフ
趣味:映画鑑賞
特技:タイピング
将来の夢:世界旅行
チャームポイント:笑顔
彼氏にしたい有名人:ハウル(ジブリアニメ)
憧れの女性有名人:中村アン

▶︎Official Instagram misuzu tomari @misuzutomari

Best of Miss Okinawa 2020 Finalistの渡真利実鈴さんとの出会いは、音人 音楽女子 vol.77に出演したフィットネストレーナーのmiyakoさんの紹介で今回の出演となりました。トントン拍子に話は進み、初回MTG & test shootingt! 初対面でまず驚いたのは、Instagramでmisuzuさんを確認していたときは、ロングヘアでしたが、登場したのはボブの彼女! 実は事前に最新のInstagram投稿で見てはいましたが、あまりに印象が変わっていたので驚きを隠せませんでした。しかし、その後 彼女のいろんな顔を発見していきます。

小柄で身長が155cmしかないmisuzuさんですが、ボディバランスが良くスチールでは身長が高く見える。その利点を活かした撮られ方をレクチャーしながらのテストシューティング。最初の数分でその感覚の良さと、見せ方を知っている子だとわかり、基本的には自由に動いてもらい、修正箇所や気になったところをアドバイスしていく流れにシフト。このまま本番撮影しても良いんじゃない?って思える感の良さが際立ったテストシューティングになりました。

cafe MTGでは私と同業のIT系の勉強していることを聞き、デザインにも凄く興味があることがわかりました。ファッション誌を見ていて紙面を見ながらの会話が、服やモデルだけを見ているのではなく、レイアウトやデザインも見ているということがわかります。更にフラダンスもやっていたということも知り、私の廻りのデザイナーにmisuzuさん的キャラの子がいないため、益々彼女に興味が湧いていきます。

7月号掲載ということでSummer Girlをテーマにコーデを組んで欲しいとリクエスト。本番用のコーデ写メをLINE ALBUMで共有、まさにリクエスト通りの夏仕様! これで本番当日を迎えるのみ! 例年ならとっくに梅雨明けしているはずのタイミングで日程をおさえていましたが、なんと当日天気は雨!!! 晴れ男の異名を持つ私……。家を出るタイミングで既にパラパラ降り始める、天気予報アプリを見直しても終日雨の絶体絶命状態……。

待ち合わせ場所に到着する頃には土砂降り状態……。本来なら海や自然の場所を巡りながらロードムービー的撮影をしようと計画してましたが、変更し、屋根があり雨に影響されない室外ロケからスタート! 2コーデ目から雨がにわか雨状態に! 雨が上がったタイミングで、4コーデまで撮る、ここでmisuzuさんも晴れ女と知る。街中撮影を終え、自然のある場所へ移動。5コーデ目からは完全に雨があがる……。6コーデ目のビーチ撮影から青空まで出始める! それでも、天気予報アプリは雨マーク! しかし、ラストの8コーデ目を撮る切るギリギリまで青空はもって、終了と同時に曇りはじめる……。

予定していた全てのコーデ撮影が終了し、お疲れcafeへ向う途中からパラパラと降り始める……。

2人の晴れ男&女がコラボしたら、こんなに青い空写真が撮れる!!! という嬉しい結果。途中、misuzuさんに電話が入り、ペラペラの英語で会話! なんとラストのラストにバイリンガルと知る!!! 今回の撮影も驚きと発見の連続で、まだまだ隠れた魅力を持っていると思われるmisuzuさん、これからの彼女の活躍が楽しみでしょうがない!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 078|渡真利実鈴 Cover girls 2021 July