ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 069|當間千尋 Cover girls 2020 september

2020年9月7日

音人 音楽女子 069|當間千尋 Cover girls 2020 september

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年9月のモデルは、當間千尋さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「童神」夏川りみ

episode of my favorite song.

私がよく聴いているおきなわの歌は夏川りみさんの「童神」です。 大学を卒業後に初めて地元の沖縄を離れ、福岡でのひとり暮らしが始まり、その約2年後には東京転勤が決まりました。大好きな地元沖縄を離れて、沖縄の魅力を再確認するきっかけにもなりました。私にとって「音楽」も沖縄の魅力のひとつです。三味線の音を聴くと、なぜか心が落ち着きホッとします。

東京にいると沖縄よりも時間の流れが早く感じドタバタの毎日ですが、そんな時に通勤の電車の中でこの歌を聴きます。この歌には三味線が使われており、目を閉じると大好きな沖縄が思い浮かびます。どこにいても何をしていても、この曲ひとつで沖縄を近くに感じる事ができます。 もちろん、大好きなカラオケに行く際にもいつも歌わせてもらっています。

今は在宅勤務で一時的に沖縄にいますが、また東京での生活に戻った時にはこの曲に助けられる事が沢山あるんだろうな?と思います! ウチナーンチュにはもちろん本土の方にも是非一度は聴いていただきたい曲です。

當間千尋 chihiro tohma
誕生日:12月31日
血液型:B型
身長:155cm
職業:外資系OL
趣味:ドライブ/映画鑑賞
特技:お料理
将来の夢:大好きな人達と幸せに過ごす事
チャームポイント:常にニコニコ
彼氏にしたい有名人:田中圭さん
憧れの女性有名人:石原さとみさん

▶︎Instagram 當間千尋 chihiro tohma

今回のcover girlは東京在住、外資系OL chihiroさん。実は5年前の音人 音楽女子 9月号で登場してもらってて満5年で2度目の出演になります。 当時は女子大生で初対面の印象は「細っ!!」でした。 その出演以降、タイミングがあれば数回撮影を重ねてきました。 今回「COVID-19」で在宅勤務になり長期帰省のタイミングだったことと、5年後でも全く変わらないスレンダーさをキープ&少し大人女子になっていたことで、再度coverを飾って頂くことになりました。

撮影に向けコーデのやり取りが楽しかった。5月の撮影の時は全く服を持ってきていなかったchihiroさんでしたが、今回の出演にあたりしっかり準備して頂きました。夏撮影のラストということもあり、水着も3コーデ準備してくれてモード的には「終わらない夏」な撮影をすることになりました。

撮影当日、天気 晴れ、気温:34℃! 真夏の撮影日和になりました!! 今年は3月号を除いて晴れの確率が高い私、晴れ男 復活か!? 那覇市から撮影スタートし北上していくコース。しかし、「COVID-19」で沖縄県緊急事態宣言の最中、公園やビーチ&施設等のほとんどの場所が閉鎖中。これまでの記憶をたどり訪れた場所は何ヵ所も出入り禁止…..。ようやく見つけて撮り始めました。

2コーデ撮影後、chihiroさんがロケ場所を提案してきて早々行くことに! 到着して理想以上の場所でビックリ&バッチリでした。これまでの撮影とは違ってchihiroさんから「こんなイメージ撮ってみたいです」とリクエストがあったり、学生の頃とは違ってセルフプロデュース的なことも社会人になって身についてきたようです。 更に撮影の時に何度となく「東京でモデルの仕事してるでしょ?」と私に言わせた彼女。
5年の月日は確実にchihiroさんを成長&進化させていますね。東京に戻る前に又撮りたいと思います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 069|當間千尋 Cover girls 2020 september