ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 068|滝田まな Cover girls 2020 August

2020年8月7日

音人 音楽女子 068|滝田まな Cover girls 2020 August

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年8月のモデルは、滝田まなさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「瞳の先に」ORANGE RANGE

episode of my favorite song.

この曲との出会いは、小学校5年生の時。当時の私は器械体操選手で、人生最初で最後とも言える程の大きな挫折を味わいました。身長が急激に伸び、同時に大きなケガも重なってしまったのです。大好きなスポーツであった上に、成績も悪くはなかったのでとても辛かったのを覚えています。

「瞳の先にSunrise 扉開けば無限大に広がる未来に 心託して」
サビの冒頭の歌詞。私から器械体操を取ったら何が残るのだろう……。そう落ち込んでいた時に運命の転機が訪れました。新体操競技の先生との出会いです。低身長の方が有利とされる器械体操に比べ、新体操では、高身長の方が技が大きく見えると言われています。体操競技が大好きだった私は、その後スキルを活かせる新体操に転向。最後の決定打となったのは、どんな時も傍で支えてくれた母の後押しでした。

「走り始めた君たち それぞれまだ見ぬ世界へ 涙を翼に変えて飛び立とうさあ」
この経験があったからこそ、私はどんなに辛い事があっても、その先には必ず新しい世界がある。悲しい時ほどチャンスに巡り合える。そう信じる事ができます。
「夢破れ 傷だらけ それでも立ち上がる その勇気思い出して未来を開こう」
次々と内定を取る同級生、活躍されているモデル・タレントの皆様……。方向性を決められない自分に焦りを感じる時もあります。

今の私にできる事は、人との出会いを大切にする事、自身のビジョンを失わずに活動を続ける事、そして、何より「身体を絞る事」です。
「皆生きてく時間と比例して夢が目標に変わりだす」
揺るぎない自分自身の「夢」を、「目標」を見出せるよう日々努力を重ねていきます。今回紹介してくれた音楽女子2020年7月カバーガールのkisaki、そして何よりプランディさんとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございます。

滝田まな mana takita
誕生日:5月22日
血液型:A型
身長:173cm
職業:学生、フリーモデル、アンバサダー
趣味:筋トレ、アロマセラピー、旅行
特技:球技以外のスポーツ
将来の夢:稼げる大人
チャームポイント:腹筋
彼氏にしたい有名人:横川尚隆
憧れの女性有名人:長澤まさみ、橋本マナミ

▶︎Instagram 滝田まな mana takita

大学生でフリーモデル、アンバサダー manaさんとの出会いは、音人 音楽女子 067で出演してくれた、石川希咲さんからの紹介でした。
2018那覇観光キャンペーンレディ(ミス那覇)、那覇観光アンバサダー、内閣府国土交通省C to Seaプロジェクトご当地アンバサダー沖縄、第2代「琉球料理」および黒麹菌による「琉球泡盛」文化圏のユネスコ世界遺産登録推進大使、那覇市観光審議会委員、内閣府沖縄政策OKINAWA41大学生編集長…等多数を務める。
その他、ファッションショー、youtube動画、PV、CM、WEB 各メディアでの活動も目覚ましい彼女。いろんなタイミングが合致し今回の出演になりました。

はじめましての夜cafe MTGで、173cmのmanaさんに可能性を感じ、初回ではなかなか出さないMissionや方向性の話で盛り上がり、テストシューティングへ…と、通常はその流れになるのですが、夜cafe MTGの次の日manaさんの職場近くに行くことになり、1時間前のメッセで会えることに。そして2日連続の夜cafe MTGへ。互いに予定していなくても、そういう流れになった子とは必然的にこういう状況になるんだと、これまで実体験してきましたが、彼女もそういうひとりみたいです。

テストシューティング当日、晴れ。ここ2〜3年くらい「完全晴れ男」伝説も崩れかかってましたが、昨年の後半あたりから復活。2020年は3月を除いてはほとんど晴れ! 軽いレクチャーからいろんなパターンの撮影を重ね、課題をひとつひとつクリアにしていく……。基本的に大柄でスポーツ選手的体型の彼女、私服のほとんどがラフな着やすい系が多く、どうしてもリアルより大きく&太く見えてしまうので、ウエスト周りはタイトな服をチョイスしメリハリがある様にコーデしてもらいなんとか理想に近い「見え方&見せ方&魅せ方」が出来ました。

本番撮影でのテーマは8月号ということもあり、夏の大人女子タウンリゾート&リゾートコーデをメインにしました。やはりこれまで務めてきたお仕事が観光系が多かった彼女、なんとなくリポーターや女子アナ感が強めに出てしまうので、モデル感もプラスしながら撮影。7月の沖縄撮影は暑さと日差しとの闘い! 水分補給と熱中症対策が必須。基本陽が当たる場所でのモデル撮影は出来るだけしない主義の私、今回もほとんど日陰撮影。私は8割日向(ひなた)……なので年間通してずっと色黒です。 夕方以降はビーチ&北谷近辺での撮影。この時間帯からは心地よい風も感じる南国感……。真夏の沖縄リゾート撮影を満喫しながら楽しみました。
既にモデル・アンバサダーとして活動中のmanaさん、見た目の大人っぽさとはギャップのある21歳の若さ! いろんな可能性を秘めた今だからこそ、さらなる高みを目指し活躍できる様、いくつかのMissionを遂行中。これからの彼女の活動から目が離せない&楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2020年・2019年・2018年・2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 068|滝田まな Cover girls 2020 August