ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 067|石川希咲 Cover girls 2020 July

2020年7月6日

音人 音楽女子 067|石川希咲 Cover girls 2020 July

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年7月のモデルは、石川希咲さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「NEVER END」安室奈美恵

episode of my favorite song.

沢山の沖縄出身の歌手の中でも一番好きな歌手が安室奈美恵さんです。好きな曲が沢山あって選べないのですが、この曲は一番よく聞いていて、カラオケに行った時は絶対歌っています。九州・沖縄サミットのイメージソングとして作られていて、沖縄、日本、世界平和の想いが詰まっている曲です。所々に私の大好きな三線の音が入っているのと、ゆったりした曲調がイイ感じにマッチしていて沖縄らしさを感じられる曲になっています。

私たちが忘れてはならない沖縄戦のことや、未来についてのことが歌詞に綴られているので、多くの人に聴いてもらい、沖縄の過去について知ってもらいたいです。当たり前だと思っているこの何でもない日常生活こそが、奇跡であり、とても幸せなことなんだと気づかせてくれるような曲です。

いつもこの曲を聴くと、このステキな沖縄という場所で生まれ育ったことはすごく幸せなことだなと感じます。これからも沖縄出身であるということに誇りを持ち、大好きなこの曲を将来自分の子供ができた時に聞かせてあげたいです。

石川希咲 kisaki ishikawa
誕生日:7月29日
血液型:A型
身長:163cm
職業:大学生
趣味:海に行く、カフェ巡り
特技:三線、卓球
将来の夢:毎日Happyに笑って過ごすこと
チャームポイント:まつ毛が長いこと
彼氏にしたい有名人:新田真剣佑
憧れの女性有名人:新木優子

▶︎Instagram 石川希咲 kisaki ishikawa

大学生のフリーモデル、kisakiさんとの出会いは、音人 音楽女子 011で出演してくれた、當間千尋さんのInstagramのストーリーズで踊っている動画からでした。千尋さんに問い合わせ出演が決定。2020年be-oガールでもあるkisakiさんは、私がこれまで撮影してきたモデルさんの中でも、トップクラスでスレンダーな子。初回撮影MTGとテストシューティングを同日で行う事が決まり、トントン拍子でことが進んで行きます。

COVID-19緊急事態制限解除後の超久々なStarbucks Coffee! 撮影に関するポイントと撮影の流れやイメージ等の擦り合わせが一通り済んでテストシューティングへ。撮影前に20分程度のレクチャーをして、撮影開始! 本格的な撮影経験は少ないkisakiさん、しかし彼女のスレンダーさとバランスの良さは、そこに存在しているだけで絵になるというモデルとして素敵な要素が十分あったので、あまり難しいことはリクエストせず、撮られる楽しさを重視した流れにしました。

本番撮影の日程も決まり、着々と準備を進めている中、撮影用の7コーデの写メが届きより具体的になってきた本番2日前、体調不慮のメッセ……。COVID-19の可能性も???と心配もあり大事をとってリスケ(スケジュールを組み直す)し、1週間ずらしました。その間、コーデの追加や変更をできたので結果的にリスケは良い方向へ……。

本番当日、天気はなかなかの撮影日和。全7コーデ中、4コーデがモノトーン! 夏のモノトーン三昧撮影は、ある意味挑戦で不安もありましたが、3コーデ目くらいからは「コレで良かった」という確信に変わってきました。真夏のモノトーンがこんなに涼しげに撮れたのはkisakiさんの雰囲気とスレンダーさが大きく影響していて、全コーデモノトーンでも良かった?って思う程でした。今後いろんな場所で活躍&活動範囲を広げていくモデルさんになると思うkisakiさん、今後も仕事等で関わっていくひとりとして期待しています。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 067|石川希咲 Cover girls 2020 July