ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 065|Rio Cover girls 2020 May

2020年5月4日

音人 音楽女子 065|Rio Cover girls 2020 May

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年5月のモデルは、Rioさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Best Friend」Kiroro

episode of my favorite song.

普段は主に洋楽を聴く私ですが、最近あることがきっかけで、Kiroroさんの「Best Friend」を聞き始めました。私は沖縄県北部に位置する本部町出身です。幼い頃から時間を共にしてきた地元の友達は、仲間愛と地元愛にあふれた、素敵な人たちばかりです。今でも、定期的にみんなで集まり楽しい時間を過ごしています。

しかし先日、友達と会えること、友達が生きていることは当たり前ではないと実感する出来事がありました。その後から、友達と集まり歌える環境にいるときは、この曲をみんなで歌うようになり、自分でもプライベートで聞くようになりました。

この曲を聞くたびに大好きな友達の顔を思い浮かべます。特にサビ後半の「みんな(あなた)の笑顔に 何度助けられただろう ありがとう ありがとう Best Friend」は、私の心にすごく響くポイントです。喜怒哀楽、どんなことも話し合うことができる友達は、いつも私の心の支えになっているからです。このように、私を幸せで包んでくれる素敵な友達と素敵な曲を、これからも大切にしていきたいです。

Rio
誕生日:1999年4月30日
血液型:B型
身長:169.3cm
職業:大学生
趣味:ショッピング、ピアノ、ダンス、ジム、語学学習
特技:たくさん喋ること
将来の夢:地元、本部町に貢献できることをすること
チャームポイント:目の色
彼氏にしたい有名人:素敵な人だらけで選ぶことができません
憧れの女性有名人:ローラさん、菜々緒さん

▶︎Instagram Rio

大生でフリーモデルのRioさんとの出会いは、音人 音楽女子 050 に出演したsayaさんの紹介で今回の出演となりました。Rioさんの存在は以前からInstagram 等でモデルとして活動しているのを見てて、いつか撮ってみたいモデルさんの一人でした。sayaさんとcafe中に「この子どうですか?」ってスマホ見せられてビックリ!「この子撮ってみたかった!」という事で行動の早いsayaさん、即LINEを送りトントン拍子で話は進みました。

初回の撮影MTGの夜cafeでお会いして驚いた。「想像以上に身長がある 」!! 写真で見ていて169.3cmもあると思ってなかったので嬉しい誤算。私の見ていたRioさんはウェディング系&サロン系の作品が多かったので、ふんわり系のハーフモデルでファッション誌で例えるとLARMEやBisチックな子だと思っていました。しかし、かぎ編み総レースニットにスキニーなタイトなパンツで登場したRioさんはカッコ良かった。Rioさんに対して持っていたイメージは全てリセット! 本人のやりたいファッションで撮ることを提案、今まで撮影で着たことのないコーデを中心に好きなように選んでもらった。

後日、LINE ALBUMに13コーデがUPされましたが、Rioさんレンジの幅が広く可愛い〜大人っぽいコーデまでキッチリ揃えてきました。test shootingでは軽くレクチャーをし、Rioさんと私のタイミングを合わせるだけで撮影がスムーズに進みました。日本人の色の白さとは違うRioさんの肌色を上手く出すのに多少時間がかかりましたが、もうこれが本番でもいいんじゃ?って思えるtest shootingになりました。

本番撮影日、某感染症が全国的に蔓延し始める直前だったため、移動手段はそれぞれの車で現地集合し、距離を2m以上空けこれまでに経験のないくらい慎重に撮影しました。そういう理由で今回全身写真はこれまで以上に引き気味になりました。撮影当日は晴天で26℃まで気温も上がり、日差しが当たればノースリーブのワンピでも心地よい湿度の低い初夏的な天候。気分はスッカリ春から夏へ〜 Rioさんの感の良さもあって撮影はサクサク進み、全8コーデをこれまでの最短時間で撮り下ろしました。世の中に平和が戻ったらガッツリ時間をかけた撮影もしてみたいと思います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 065|Rio Cover girls 2020 May