ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 064|玉城穂乃華 Cover girls 2020 April

2020年4月6日

音人 音楽女子 064|玉城穂乃華 Cover girls 2020 April

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年4月のモデルは、玉城穂乃華さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「愛情不足」Anly feat. Rude-α

episode of my favorite song.

最近ハマっている曲は、伊江島出身のアーティストAnlyさんの「愛情不足」と言う曲です。この曲は、Anlyさん自身の心の孤独や叫びがリアルに描かれていて、とても共感できる部分が多い曲になっています。普段生活していく中で、うまくいかないことだったり、新しい環境に押しつぶされそうな時だったり、そんな時の気持ちをストレートに歌われていて心に響くものが大きかったです!

Anlyさんの綺麗なメロディと歌声とともに、featuringで沖縄市出身のRude-αさんが加わり、主人公を慰めるように包み込むような歌詞でラップを入れるところもあり、より一層この曲がダイレクトに伝わります!

この曲の意味や雰囲気と、それに加え沖縄出身のアーティストがコラボしてできた曲でもあるので、この曲が配信されるとわかった時はすごく嬉しくて飛び上がってしまいました。悲しい気持ちや落ち込むことがきっとみなさんもあると思いますが、そんな時に寄り添ってくれる曲になっているので、是非みなさんも聴いてみてください!

玉城穂乃華 honoka tamaki
誕生日:12月4日
血液型:B型
身長:150.2cm
職業:歌手
趣味:ショッピング
特技:スポーツ(バレーボール・陸上競技)
将来の夢:一人ひとりの心に届く歌を届ける歌手になること
チャームポイント:ほっぺたのホクロ
彼氏にしたい人:一生懸命頑張る人
憧れの女性有名人:MISIA

▶︎twitter 玉城穂乃華
▶︎Instagram 玉城穂乃華
▶︎問合:株式会社Omp

「また会う日まで」
レーベルL-LINE、ROMMEL総合プロデュースの元、トラックメイクからミックス、マスタリングを担当プロデュースしたMON-TBEATS、MC battleや音源で人気上昇中の鉄ちゃん、その背中を追う若手MC Kai-Tone、県内で勢いのある若手シンガー玉城穂乃華を加えての旅立ちソング。
▶︎iTunes store Apple Music Spotify LINE MUSIC YouTube MUSICで配信中

今年3月に高校を卒業した穂乃華さん、現在音楽事務所に所属し歌手として活動開始したばかり。今回出演にあたり初MTGで初対面した時の第一印象は「オシャレさん」。イロイロと話して行くうちにわかったことは、仲良し親子で活動を応援してもらっているということと、服を買いに行くのもお母さまと一緒に行っていて、お母さまのセンスの良さが影響しているということ。
身長は小さめな穂乃華さんですが、それを感じさせない服選びと感性があるので、そのビジュアルも活かしたブランディングが出来ればかなり強みになると思いました。正に、音人 音楽女子に出演することがピッタリの子!

テストシューティングに向け、コーデの写メがLINEで送られてきてきました。さすが期待通りのコーデ! 軽くリクエストとやり取りでスムーズに終了。テストシューティング当日撮られ方のアドバイスやレクチャーをしながら3コーデを撮影。モデルさんではないので凝ったポージングとかは不要、ナチュラルで等身大的な撮影も実はしっかりと理屈がわかって撮られるとこんなに仕上がりに差があることを実体験してもらいました。

やはりジャンルは違っても人前でなにかを表現&舞台に立つ子達に共通することは、こういう機会に習得できることは出来るだけ吸収したいと臨んでくるところ。穂乃華さんは全てにおいて楽しみながら撮影されていたこと、そして習得も早かったことが素敵でした。
やはりお母さまとの仲の良さが物語っている通り、素直でピュアなスタンスが穂乃華ちさんの性格の良さに表れていました。

本番撮影は今回が2度目の撮影とは思えない程のスピードで進行します。おそらく音人 音楽女子の撮影でもTOP5に入る速さで全7コーデを撮影。
当日は天気も良く心地の良い週末。本撮影に向け購入したバッグやステージで着る彼女の好きなコーデ、撮られること自体が楽しいんだなって私にも伝わってくる感覚。そして数をこなしていく度に撮られ方にも変化があり、ほんの数時間でみるみる上達していきました。

今回の撮影で私自身も初心のワクワク感を共有させて頂きました。歌手としての歌の上手さはモチロン、ビジュアル的な強みも持っていると思うので、今後も歌もビジュアルも磨いていけば凄い子になるんだろうな〜って思った撮影になりました。これからの穂乃華さんの活躍に期待しています。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 064|玉城穂乃華 Cover girls 2020 April