ホーム > トピックス > 子供に大人気! CHI-MEYの「ちいさなうた」を紹介!!

2011年8月13日

子供に大人気! CHI-MEYの「ちいさなうた」を紹介!!

,,,,

Share on Facebook

みなさん、こんにちは。mikiです。
先日、Kiroroの綾乃、
ORANGE RANGEのNAOTO、HIROKIと
チーミーとあやの、ときどきレンジとして
「ちいさなうた」を発売した、
CHI-MEYが遊びに来てくれました。

「ちいさなうた」は、お母さんと子供の絆を歌った曲で、
柔らかく包み込むような
お母さんの愛情がたっぷりと伝わる一曲になっています。

CHI-MEYは歌詞を書くとき、
自分自身が子供だった頃に気持ちをタイムスリップさせて、
考えていたことや経験したことを
一つの音楽として作り上げていくのだとか。
なかでも、「大人が思っている以上に子供は大人なんだ」
ってことを幼いながらに思うことが多かったらしく、
「お母さん、お父さんが思ってるより、
僕たちはもっと大人なんだよ」という
子供たちの心の声を代表して歌っているのだそうです。

みなさんもお母さんやお父さんに子供扱いをされて、
機嫌を悪くしたことがあるんじゃないでしょうか。
確かに、大人が思っている以上に先のことを考えていたり、
友達のこと、家族のことを考えていたりするものです。
そのときの子供の気持ちを表現しているのがCHI-MEYであり、
私たちを子供のころにタイムスリップさせてくれるのも
CHI-MEYなのかもしれません。

今回、話を聞いていてとっても印象的だったのは、
「大人に「ちいさなうた」を聴いてもらうことで
お母さん、お父さんにキラキラしてもらえると、
そのキラキラが子供に伝わって、子供もキラキラと輝ける。
子供がキラキラしてると大人も笑顔になれるんです。
家族の間に良い循環を作る曲になってほしいです。」
と、笑顔で教えてくれた言葉でした。

異色のコラボにより生まれた、
チーミーとあやの、ときどきレンジの「ちいさなうた」。
ぜひ、歌詞を見ながら音楽を聴いて、
この音楽が持つ不思議な力を感じとってください。
すると、CHI-MEYの話す
キラキラの伝染の法則も自ずと分かるはず…。
あなたもCHI-MEYワールドに足を踏み入れてみませんか?

【チーミーとあやの(キロロ)、ときどきレンジ/ちいさなうた】
ARTIST:チーミーとあやの(キロロ)、ときどきレンジ
CD TITLE:「ちいさなうた」
RELEASE:11年6月29日
PRICE:初回生産限定版CD+DVD 1,500円(tax in)
通常版CDのみ 1,000円(tax in)
CODE:初回生産限定版CD+DVD SRCL-7668
通常版CDのみ SRCL-7670

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 子供に大人気! CHI-MEYの「ちいさなうた」を紹介!!