ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 062|喜納薫音 Cover girls 2020 February

2020年2月7日

音人 音楽女子 062|喜納薫音 Cover girls 2020 February

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年2月のモデルは、喜納薫音さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「黄金の花」ネーネーズ

episode of my favorite song.

この歌を初めて知ったのは大学三年生の時、その日パッとテレビをつけると大学の先輩がカラオケバトルに出ていて、何気なく見たことが知るキッカケとなりました。初めて聴くこの歌は、しばらく何もできなくなるくらい衝撃的で、何故だかわからないけれど自然と涙が溢れてきたのを今でも覚えています。
「本当の花を咲かせてね」私はまだ20年と少ししか生きていませんが、これから先起こる出来事で心をなくし「本当の花」を忘れてしまうことがあるかもしれません。そんな時にまたこの歌を思い出したいです。

この歌の2番の歌詞に、親が子を心配するような歌詞があるのですが、私はいつも両親や祖父母を思い出します。両親は直接的な言葉を言うことはあまりありませんが、言葉の端々から私をいつも気に掛けてくれていることを感じます。
また私は小さい頃、祖父母と一緒に住んでいた時期があり、学校から帰ると祖父母が出迎えてくれたり、母親に内緒だよとアイスをくれたり、なかなか寝れない私に腕枕をしてくれたり(今思えば手が痺れて大変だっただろうな…)と宝物のような思い出がいっぱいあます。
今でも祖父母も生活に大変な中、「ちゃんと食べてる?これで美味しいもの食べなさいね」とお金を渡してくれたり、私を気に掛けてくれます。

そんな幸せ者の私は、両親や祖父母以外にもさらに沢山の人に支えてもらっています。本当にどれだけ感謝をしても足りないくらいです。その人たちに、いつも胸を張って会えるよう正しい道を歩み、少しずつでも恩返しをしていきたいです。

喜納薫音 yukine kina
誕生日:04月01日
血液型:A型
身長:156cm
職業:学生、フルーティスト
趣味:画集を見る、絵を描く、YouTubeを見る
特技:書道
将来の夢:自分を生かせる職業につくこと
チャームポイント:耳(耳たぶが面白いくらいない)
好きな女性有名人:久保史緒里 (乃木坂46 3期生)

▶︎Instagram 喜納薫音 yukine kina

芸大生でフルーティストのyukineさんとの出会いは、音人 音楽女子 040 に出演した音楽家で魔法使いのyuiko子さんの紹介で今回の出演となりました。初対面のcafe MTG後軽く撮影、ほんの10分程度でしたがyukineちゃんのナチュラルな雰囲気と佇まいに魅了されました。後日のテスト撮影に向けLINEでのやり取りがスタートしました。。

本格的なスチール撮影は初めてというyukineさん、テストシューティングに向けてのコーデを写メで頂きましたが、大学生女子にしてはかなりナチュラルテイスト。アクセサリーや小物、バッグ、靴までアドバイスし、何とかテストシューティングへ。軽いレクチャー後、タイプの違う4コーデを撮影。ほんの数日前に撮った子とは見違える程素敵な雰囲気で撮れました。

本番撮影に向け「新しく服を新調したい」というyukineさん。4コーデ&靴や小物を一緒に選び本番当日を迎えました。暖冬な沖縄県地方、撮影当日は曇りでやや寒さもあって、撮影にはベストコンディション。今回、フルートのシーンを含め全8コーデを撮影しました。

撮影はグレーのAラインワンピからスタート。最初は少々固くなっていたyukineさんも、コーデとカットを重ねていくごとに、いろんな引き出しが増えて行きます。後半辺りからは細かな表現も加わり、等身大の女子大生からほんの少し大人女子な雰囲気も出来るようになり、撮影は快調に進みmission的には7コーデ撮れればと思っていましたが、8コーデを撮影。今回「掲載したい」って思う写真が多く、選定するのもかなり時間がかかってしまう程でした…。今年2020年の初撮影がフルート奏者、やはり今年もアカデミック系女子撮影には縁があるようです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 062|喜納薫音 Cover girls 2020 February