ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 061|YUI Cover girls 2020 January

2020年1月6日

音人 音楽女子 061|YUI Cover girls 2020 January

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2020年1月のモデルは、YUIさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Baby Don’t Cry」安室奈美恵

episode of my favorite song.

私は沖縄アクターズスクール出身なので、大先輩の安室奈美恵さんの曲は全て好きです。寒くなってきた時期は、特にこの曲は聞きたくなります。頑張ってることがうまくいかないとき、よくこの歌の歌詞に助けられました。子どもの頃からDanceをやっていた私は普段、洋楽を聞くことが多いのですが、気分が落ち込んでいる時は邦楽を聞きます。歌詞とリンクした時に気持ちが救われるところが、音楽の凄いところだなといつも思っています。

私にとって音楽は、ポジティブな時もネガディブな時でも必要不可欠なもの、生活の一部なので絶対になくてはならないものです。今辛くても、いずれ笑って話せるような事になると思って、普段は前向きにいるようにしています。でも、どうしても前向きになれなくなった時に、この歌から力をもらってます!

「考えてもわかんない時もあるって 散々でも前に続く道のどこかに望みはあるから」、この部分の歌詞が特に好きです。気持ちが前向きでないときや、頑張ってる事が上手くいかないときに聴いて欲しいそんな曲です。きっと、心が少しは軽くなること間違いないです!!

YUI
誕生日:5月28日
血液型:AB型
身長:158cm
職業:17ライバー モデル
趣味:ダンス 食べ歩き 運動
特技:ダンス
将来の夢:色んな経験をしていずれは本を出す
チャームポイント:目
彼氏にしたい有名人:斉藤工
憧れの女性有名人:アンジェラベイビー

▶︎Instagram YUI

YUIさんにとの出会いは約6年前。モデルさんの為の撮影レッスンに参加してきたモデルさんの一人でした。元々沖縄アクターズスクール出身でダンサーとしての活動もしていた彼女。AKB48表題曲の振り入れとして参加したり、TV「とんねるずのみなさんのおかげです」の沖縄ロケのバックダンサーや、福山雅治沖縄コンサートでのバックダンサー、東方神起のMV出演。全国区及び沖縄県内CM等で活躍中。アコムの最新CM(2019年12月現在)にも、渡部篤郎、佐藤美希らと出演。出会った頃に所属していた事務所から移籍し、より活動範囲を広げるタイミングで今回の出演になりました。。

リアルにお会いするのも4年ぶりのYUIさん、撮影打ち合わせでcafe MTG。「新たなスタートなのでメイクや服装を一新して撮影に臨まない?」という私の提案に、即のってきました。さすがダンサー直感的に良い! と思ったらシフトチャンジの動きが高速でした。cafe MTGしながら、ネット通販で服買っちゃうし、メイクも翌日には写メが送られて来て日々私のokが出るまで試行錯誤しながら約1週間で理想の今どき女子に!

キャリアは長めにあるYUIさんですが、基本的に動画系が中心のモデルさん。私との撮影は6年ぶりということもあって、本番とは別日でテスト・シューティングをしました。撮影スタートして即、感覚を戻しサクサクと撮影は進み、これなら即本番でも良かった?って思えるくらい。本番当日に合わせて注文してるコーデもあるということで、益々楽しみが増えていきました。

本番撮影の天気は晴れ曇り! 以前撮影した時も天気は良かったので、ふたりとも晴れ男&晴れ女。というか、1月号撮影にしてはかなり温かい1日になりました。
今回撮影したコーデは全8コーデでしたが、全体のバランスを見て7コーデを掲載。これまで着たことないというコーデも半分あってYUIさん自身の新鮮な刺激があったと思います。常に楽しんで取り組む姿勢は、沖縄アクターズスクール出身の子達が共通してるDNAなんだって思える撮影になりました。
2020年、YUIさんの活躍が益々楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 061|YUI Cover girls 2020 January