ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 060|嘉数るちや Cover girls 2019 December

2019年12月9日

音人 音楽女子 060|嘉数るちや Cover girls 2019 December

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年12月のモデルは、嘉数るちやさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「トゥータン」HY

episode of my favorite song.

HYさんが昔から大好きで、この曲も小学生の頃からずっと聴いています。歌詞がちゃんと理解できる今だからこそ、改めてこの曲の素晴らしさを感じています。私が幼い頃に思い描いていた24歳は、もっとキラキラしていました。でも現実は悩んだり落ち込んだり上手くいかないことが多く、やりたいことを諦めてしまいそうな時もありました。

「何か始めたって辛い事ばかりで 僕達で決めたんだ もう少し前を向いて歩こうってネ! 」。
歌詞にある「僕達」が家族・友達の顔を思い起こさせてくれます。いつも応援して支えてくれている大切な人達に言われているような、そんな気がしてくるんです。歌詞とアップテンポな曲調が明るく前向きな気持ちにさせてくれる、私の特別な応援歌です。

今年の8月からずっと夢だった仕事に就けて、新しい環境での生活でまだまだ大変なことばかりですが、色々なことに挑戦し、新しい自分に出逢えるようこの曲を聴いて明るく前向きに頑張っていきます!

嘉数るちや ruchiya kakazu
誕生日:5月24日
血液型:B型
身長:169cm
職業:アパレル
趣味:ベリーダンス
特技:いつでもどこでも秒で寝れます
将来の夢:世界中の美味しい珍味を食べる!
チャームポイント:八重歯
彼氏にしたい有名人:EXILE TAKAHIRO
憧れの女性有名人:新垣結衣 北川景子

▶︎Instagram 嘉数るちや ruchiya kakazu

2017年オリオンビール・キャンペーンガールを務め、現在は某有名アパレル・ショップ・スタッフでフリーモデルのruchiyaさん。音人 音楽女子 2019年10月号に掲載されたmamiさんの紹介で今回の出演となりました。初めてお会いした時にめっちゃイケメンな女子だなって印象でしたが、打ち合わせをしていく内に女子らしさが素敵な子だと感じました。キャンペーンガールを務めていた時のヘアはロング!当時の写真を見せてもらいましたが、かなり女子力高めなビジュアル。更に大学時代にはベリーダンスをしていたとのことで、いろんな意味で現在の見た目とのギャップに驚きを隠せませんでした。

テスト・シューティングでは撮影に関するアドバイス以外に、スレンダーで長身の彼女に合う服のシルエットやアイテムのアドバイスと、ヘアスタイルに対するスタイリングの仕上げイメージをリクエストし、20日後の本番に向けしっかり作り込んで行けるよう進めました。コーデの写メも五月雨でLINEに届きいよいよ本番へ

本番撮影の天気は曇り! 私的にポートレート撮影するには最高の天気。撮影スタートのコーデはめちゃイケメンスタイルから~。スキニーの黒デニムにトップスを2種類準備して2コーデ分をサクサクと撮り下ろしましたが、2コーデ目あたりからガチでイケメン撮ってる感覚な私。ポージングのアドバイスも完全に男子向けになってしまいました。

3コーデ目からスカート&ワンピ中心の女子力高めな、COOLで大人女子チックなアイテムが続きます。長身でスレンダーなruchiyaさん、流行のロング系のスカート丈も難なく着こなし、全てのコーデが似合っていてバッチリでした。さすがアパレル・ショップ・スタッフをしているだけあって、外しがひとつもありませんでした。
この12月号がUPされる頃にはエクステをしてロングヘアになっているruchiyaさん。女子力高めな状態になって更に素敵なモデルさんになっていることでしょう。これからの彼女の活躍が楽しみです!!

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 060|嘉数るちや Cover girls 2019 December