ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 054|外間早希 Cover girls 2019 june

2019年6月10日

音人 音楽女子 054|外間早希 Cover girls 2019 june

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年6月のモデルは、外間早希さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「ロケット公園」 D-51

episode of my favorite song.

この曲との出会いは中学生のころ、今でも「ロケット公園」を聴くとあの時の思い出が蘇ります。今を楽しむことだけを考えて過ごせた日々。
たくさんはしゃいで、笑って喧嘩して、失恋してちょっぴり泣いて……。いつでもどんなときも大事な仲間が傍にいて、励まし支えてくれました。

思春期という大切な時間を共に歩んだ仲間たち。あのころは気付けなかった「たくさんのありがとう」が、この曲を聴くたびに思い出され、「頑張ろう」という気持ちになれます。離れていても変わらない絆、そして帰る場所。「辛くなったら思い出してね」、そう仲間たちに伝えたいです。

あの日、あの場所から始まった私たちが、15年たった今でもこうして思い合えることに誇りと感謝の気持ちをもって、これからも支え合いながら歳を重ねていきたい。お互いがお互いを高め合い、影響力のある女性に私もなれるよう努力し突き進んでいきます! 
今回の音楽女子が良いキッカケとなり、その気持ちがさらに高くなりました。出会いに感謝です。

外間 早希 saki hokama
誕生日:6月24日
血液型:AB型
身長:161cm
職業:会社員、フリーモデル
趣味:カラオケ、ショッピング
特技:肉を色んな加減で焼くこと
将来の夢:多方面で活躍する女性
チャームポイント:鼻
彼氏にしたい有名人:横浜流星
憧れの女性有名人:白石麻衣、佐々木希

▶︎Instagram 外間 早希 saki hokama

sakiさんとの出会いはSNS。共通のモデル・タレントさんたちと友達で、TVCMでも何度も見かけていました。今回の出演は、音人 音楽女子 029 でCover Girlをしてくれたnatsukiさんの紹介、「いいとも」式に繋がりました。

撮影打ち合わせでリアルsakiさんにお会いしましたが、3人のママとは思えないキュートさにヤラれてしまいました。衣装イメージ、ヘアメイク、撮影イメージ等、初回の方とは必ずやっていますが、sakiさんは感の良い子、本格的にモデルの仕事をやったこと無いとは思えない程スムーズに進みました。

撮影に関する話題が一段落ついたところで、saki:「私も乃木坂46好きです!」とのカミングアウト(大げさ?)。えっ!? これまで出会ったモデル・タレントさんから、ガチな乃木坂46ファンに会うのは初めて……。にわかファンかと思いきや、まいまい:深川麻衣、ななみん:橋本奈々未、ミサ先輩:衛藤美彩の卒業生の名前をニックネームで語り始め、初期の頃からのLIVE DVDも持ってて、楽曲も詳しくて、現在の推しメンが白石麻衣……。ハイ本物のヲタ認定~ という事で、その後撮影の話はそっちのけで乃木坂46ファンのオフ会状態でした。
反省点として、大人としてあるまじき打ち合わせになってしまいました。

テスト撮影では基本的な私の撮影の流れを体験して頂き、ポージングや表情、動きのポイント等のコツを掴んでもらえるよう、わかりやすく説明&実践! sakiさん自身が撮られることに躊躇がない子だったのでかなりスムーズに進み、あっという間に終了。後は本番に向けで宿題&ポイントを伝え終了。

本番撮影当日、天気は晴れ!梅雨入りした沖縄県地方でしたが、私もsakiさんも晴れ男&晴れ女! 暑すぎない心地の良い初夏の天気に恵まれ撮影スタート。今回は衣装のコーデに合わせて、南の島らしい緑の多い場所と海&ビーチ、そしてクールな都会的コーデもあったので、コンクリートの建物の場所にも行きました。

撮影は全9コーデを半日で撮り下ろしました。沖縄本島の中部~北部に移動しながらロードムービー的撮影は十八番の私。感の良いsakiさんだったの半日の30%は移動時間だったにも関わらず9コーデも撮影できました。
今後、フリーモデルとして本格的に活動をスタートさせていくsakiさん。現在ボディコントロールと髪を伸ばしはじめ、モデル:sakiのブランディングを構築中!sakiさんのこれからが楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 054|外間早希 Cover girls 2019 june