ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 051|Mariko Cover girls 2019 march

2019年3月15日

音人 音楽女子 051|Mariko Cover girls 2019 march

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年3月のモデルは、Marikoさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Ryukyu wind」ORANGE RANGE

episode of my favorite song.

初めてこの曲を聞いたのは、去年FC琉球のホームゲームを観に行ったときでした。歌の内容はFC琉球の応援歌なんですが、最初の方の歌詞「 信じる事を諦めた夜 これじゃ駄目だと決意の朝 そんな日々の連続の果てに こんな素敵な景色がある」というフレーズが頭から離れなくて、初めて社会人になったときのことを思い出しました。

社会人になりたてころは、たくさんミスをしていろんな人に迷惑をかけてしまったり、いっぱい怒られて自信を無くしたこともありました。
たくさん落ち込んだり悩んだり、悔しい思いもしたけど、いつも私の周りには私のことを応援してくれる人たちがいました。落ち込んだ時は、みんなに支えられているんだってことを思い出しながら、「私はまだまだ出来る! 大丈夫!!」と自分に言い聞かせていました。

そんな時期があったから、この歌のひとつひとつのフレーズが心に響いて、今でも元気がほしい時はこの歌を聴いてパワーをもらってます。人生、上手くいくことばかりじゃないし、思ってたのと違う結果になることもあるけど、何回転んでも立ち上がって進み続ければ「素敵な景色」があるんだと、勇気付けてくれます。

Mariko
誕生日:4月6日
血液型:A型
身長:153cm
職業: アパレル、フリーモデル
趣味:音楽鑑賞、カフェ巡り、ショッピング
特技:力が強い(重いもの1人で平気で持てる)
将来の夢:ヨーロッパ旅行に行くこと
チャームポイント:フレンドリー
彼氏にしたい有名人:イアン・サマーホルダー
憧れの女性有名人:オードリー・ヘップバーン

▶︎Mariko Instagram

Marikoさんとの出会いは2013年、あるプロのモデルさんの紹介からでした。身長が153cmということで、なかなか所属事務所が決まらずにいたMarikoさん。小さいのは確かですが、顔も小さいしバランスもいいので、後はビジュアル的ブランディングじゃない?と提案し、トントン拍子で売込み用の宣材写真撮影。そうこうしているタイミングで、最近まで所属していた事務所の立ち上げの話が浮上、オーナーさんに直接紹介し、本格的にモデル・タレントとして活動開始しました。

その後、Marikoさんの活動はSNSを通してずっと見てましたが、いろんなジャンルのお仕事をしている彼女を見ててランクアップしていく様子はいつもキラキラ素敵でした。今年始めに「フリーになりました!」という報告を頂き、音人 音楽女子への出演を依頼し今回の出演になりました。

撮影打ち合わせの夜cafeからスタートし、撮影までは「あっ」と言う間で即撮影当日になりました。約6年ぶりの撮影でしたが、ちょっと撮っただけで互いの感覚を思い出し、スムーズにサクサク進んで行きました。

初回に撮影した2013年に比べて見た目印象は若くなってって、メイクもナチュラルに見えるスーパーテクニックのメイクを自身でしていたMarikoさん。やはり美意識が高い女子は年齢重ねても進化してくんだなぁ~って改めて実感。

フリーとして今後活動をしていくMarikoさん。その高いポテンシャルのまま、これからの活動を続けて行けば、これまで以上に楽しい仕事も入ってくると思います。ハーフというより、日本人に近いクォーター的イメージも加点ポイント!今のままの性格の良さと、ボディケア頑張れば長きに渡り活躍できるモデル・タレントさんの一人になると思います。各メディアで多く見れる様になるのを楽しみにしてます。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 051|Mariko Cover girls 2019 march