ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 050|中村さや Cover girls 2019 February

2019年2月8日

音人 音楽女子 050|中村さや Cover girls 2019 February

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2019年2月のモデルは、中村さやさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「ウクイウタ」かりゆし58

episode of my favorite song.

沖縄に戻って来て3年目がスタート。新しい環境でのチャレンジの場に不動産業界を選びました。興味はあったものの、今までずっと別の仕事をしてきまたので、経験ゼロからの挑戦でした。今でも面接の際言われた事を思い出します。「女性営業は社内にはいないし、自分の時間も無くなるけど、それでも頑張れるのか?」つい勢いで「はいっ」って言ってしまいました。

最初は知識もなく、話についていくのも必死でした。女性雇用は増えてはきてはいるものの、この業界は女性がまだ少ないのが現状。時には「こんな大変な仕事しないで結婚とかしたらいいんじゃないの?」と言われることもあり、悔しかったのを覚えています。

できない自分が悔しくって崩れそうな時に、自分を奮い立たせてくれたのが、かりゆし58さんの「ウクイウタ」。高校を卒業して上京した時もよくこの曲に助けられました。
とりあえず、ひたすら進んできて今日がありますが、この3年で沢山の方と出逢い、支えていただき、応援してもらい、成長していけることに感謝してます。そして切磋琢磨できる仲間が出来たことも嬉しく思います。

この業界に入ったからには、目標や夢があります。それらを叶えるためにもコツコツ進んでいけたらと思います。そして人とのご縁に感謝しながら目標、夢に近づきたいと思います。まだ出逢ってない人との出会いが楽しみでワクワクします。これまでわたしは、人に助けていただきながら進んできました。これまで支えてきていただいた人達にハッピーをお返しできるように、笑顔でハッピーに過ごしていきます♪

中村さや saya nakamura
誕生日:12月7日
血液型:A型
身長:162cm
職業:会社員
趣味:美味しいカクテルのあるバー巡り
特技:パーティ企画
将来の夢:好きな事に囲まれた幸せな生活w
チャームポイント:少し離れた目
彼氏にしたい有名人:大谷亮平
憧れの女性有名人:ヴィクトリア・ベッカム

▶︎中村さや saya nakamura Instagram

2014年11月3日、音人 音楽女子 001|中村さや Cover girls 2014 Nov. 公開から「音人 音楽女子」はスタートしました。その記念すべき第一回目にsayaさんに出演してもらってから5年目の50人目。第一回目に出演直後、上京し、今回の撮影まで実に5年近くぶりで又、音人 音楽女子撮影とはこれも凄く運命的なものを感じます。当時はギャルっぽさが強めのsayaさんでしたが、固めのお仕事という事で、コンサバ系がプラスされ、ワンランクもツーランクもUPした大人女子感があって素敵でした。

フリーでモデルをしていた頃に何度も撮影していたので、テストシューティング無しで即本番当日を迎えました。当初オール外ロケを予定してましたが、sayaさんの提案で某ホテルのレストランカフェで撮影スタート。やはり、当時1~2度シャッター切った瞬間に感じた「動ける!」は、現在も健在!

更に大人な雰囲気もプラスでsayaちゃんのやりたい通りの撮影にしよう!と流れは決まりました。事前のLINEでのやりとりでは、バージョンUPしてふっくらしてるとのことでしたが全然問題なし! 身長は162cmとモデルさんとしては低めですが、元々手足はスレンダーでバランスも良いので少々増量してても全く気になりませんでした。

sayaさんが予約していたレストランカフェに到着して即ロケハン! ここでこう撮って、ここでこんなイメージで撮ってと、既に撮影イメージまでしていたsayaさん。さすが、セルフプロデュースが上手い子。4コーデを室内撮影しましたが、それぞれ違うテイストで仕上がりもバッチリ!

その後、ロードムービー的に北に向けドライブ&撮影。今回の撮影分のコーデは既にLINEで共有してましたが、写メで見るより高級感&質の良さげな素材感。こういう素敵なコーデをされると撮影のモチベーションも上がりますね! 更にコーデごとにイメージの人物像があるかのような表情やポージングや動きも素敵でした。

今回の撮影は初の2度目の登場のsayaさんでしたが、約5年経ったとは思えない程、あうんの呼吸で撮影出来たこと、時間の経過と共に益々素敵になっていく彼女を見てて、未来は自身で選び決めて前向きに進むことが、良い結果&未来をつくることなんだと、sayaさんに教えてもらった気がします。
約5年近く会うこともなく、3年くらいは消息さえ分からなかったsayaさんでしたが、東京生活を終了し本格的に沖縄に腰を据えて活動していくとのことなので、これを機に撮影再開したいと思います。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 050|中村さや Cover girls 2019 February