ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 044|Natsuki Cover girls 2018 August

2018年8月8日

音人 音楽女子 044|Natsuki Cover girls 2018 August

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2018年8月のモデルは、Natsukiさん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
THE BOOM「島唄」

episode of my favorite song.

私は札幌で育ち、沖縄の大学、東京でのモデル活動を経て、地元の大学で働いています。北海道から出てみたくて、青い海や南国の気候に憧れて、沖縄への進学を決めました。沖縄でのたくさんの出会いの中にモデルのお仕事もありました。一度は離れてしまいましたが、もう一度モデルとして頑張ってみようと決意しplan-dさんに撮っていただいたお気に入りの写真たち。ベストを目指して頑張ったものが、こうして形になって嬉しいです。

THE BOOMさんの島唄との出会いは新入生歓迎会で連れて行ってもらったカラオケでした。家族や友人と離れ一人北海道から沖縄に来て数日、それまで新生活への期待とドキドキで紛らわしていた寂しさや、沖縄という地で暮らし学ぶ決意、いろんな気持ちと重なってじんわりと心に沁みました。曲の背景を知らなくても、耳に残るリズムと美しい三線の音色、そして真っ直ぐ突き刺さって来るようなエネルギー! 体に音楽が巡っているような気持ちになります。

何かの節目には友人たちと必ず歌っていたせいか、今では聴いていると「また頑張ろう」と思えてくる、自分への応援歌のような歌。力強く背中を押すというよりは優しく起き上がらせて支えてくれる、そんな大切な一曲です。「島唄」を聴いて、沖縄での出会いや経験に想いを馳せ、今自分にできることを精一杯頑張って、この道に進んでよかったと心から思えるよう毎日を過ごしたいと思います。

Natsuki
誕生日:7月12日
血液型:O型
身長:168cm
職業:大学職員
趣味:DVD鑑賞
特技:水泳
将来の夢:世界中の美味しいものを食べること
チャームポイント:右のこめかみの黒子
彼氏にしたい有名人:竹内涼真
憧れの女性有名人:ローラ

北海道出身の元タレント、モデルのNatsukiさんとの出会いは彼女が沖縄の大学へ通っていた頃。当時所属していたモデル事務所から宣材写真撮影依頼からでした。
色白で典型的和風美人で長身のNatsukiさん、そこに立ってるだけで絵になる彼女。撮影慣れ&ポージングをある程度出来るようになれば、沖縄では少ない和風美人、人気のモデルになると期待大の新人に出会ったとワクワクしました。

テスト撮影を経て短期間に数回撮影。思い返せば、「早く仕上げれば売れっ子になる」と私的にかなり期待していたモデルさんでした。しばらくして、大学生活をメインで学業に集中したいとモデル活動をしばらく休むことに…。結局、4年間大学生活をエンジョイ。モデルとして復帰することなく卒業し東京へ。
最後の撮影から一度も会うこと無かったNatukiさん。しかし数年後、SNSでやり取りで東京でタレント・モデルとして活動していることを知ります。

東京での活動でいろいろ悩んでいることや、どう動いて行けばよいのかをLINEでやり取りしていくなかで、宣材撮影を沖縄でやることになりました。ミッションとしてNatsukiさんのベストなボディをつくってから撮影ということに。そこから本気モードで臨んだNatsukiちゃん。送られてきた写メでチェックしましたが、ほぼ予定通りのスタイルに!

わざわざ沖縄まで来て撮影するのだから、宣材写真撮影はモチロン、いろんな撮影をしようということに。更に、3ヶ月内に2度来することになった。ミッションの中に音人 音楽女子用の撮影も組込みました。ぶっちゃけ、最後の撮影から7年経っていましたが、スッカリ大人になってキレイなお姉さんになっていたNatsukiさん。出会った当時の彼女のとは違う、東京のタレントさんらしい雰囲気。

シャッターを切るごとに魅せられて行き、丸二日間の撮影で3,000カット(@@;。 2ヶ月後、更にボディ作りを続けほぼ理想の体型に!二度目も丸二日間の撮影、この時も3,000カット。それからしばらくして、Natsukiさんは新たなミッションを遂行する為、地元北海道に戻り新境地で頑張っている様です。この写真達は、春から夏にかけての忘れられない撮影のひとつになりました。
年内に沖縄に用があって来るNatsukさん、短い時間でも撮影出来ること楽しみにしています。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル 2017年・2016年・2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 044|Natsuki Cover girls 2018 August