ホーム > トピックス > 明日、BEGIN『ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト』発売!!

2011年7月19日

明日、BEGIN『ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト』発売!!

Share on Facebook

今日は、明日発売! のBEGIN最新アルバム
『オモトタケオのがベスト』のCD情報をご紹介します。

「オモトタケオ」とは、
BEGINが島唄を作るときにだけ現れる心の住人。
2000年に初めて現れてから、
「島人ぬ宝」、「オジー自慢のオリオンビール」、
「涙そうそう」…と、数々の名曲がここから生まれてきました。

以前、BEGINさんにお会いしたとき、
「オモトタケオシリーズを作りはじめたころは、
沖縄にあるメロディーや言葉、雰囲気を全国の方に伝えて、
さらに沖縄にいっぱいいる宝物のアーティストの方たちも
全国のみなさんに知っていただくきっかけになったらいいな…
なんて、おこがましいことを思っていたんです。
でも、オモトタケオを一作目、二作目と出して思ったのが、
ビギンの島唄っていうのは沖縄ではなくて日本だ。
僕たちは日本の島唄を歌っているんだってことに、
今になってようやく気付いたんです。」
と、栄昇さんが話してくれました。

10年という時の流れの中で生まれてきたビギンの島唄は、
島唄という枠を越えて、BEGINオリジナルの島唄を作り出しました。
そして、BEGIN自身、島唄を伝えることへの意識の変化があったのです。

それらの楽曲から厳選して作られた「オモトタケオのがベスト」。
これはもう、買うしかありません!!
ザ・島唄と言える楽曲から、歌謡曲のような懐かしい楽曲。
ついつい踊りだしたくなる楽曲から、
耳を傾けてゆっくり聴きたい楽曲まで、
集大成とも言えるスペシャルな一枚になっています。
「全部持ってるよ」という方も、そうでない方も、
まずは手に取ってみてください。

BEGIN/オモトタケオのがベスト
ARTIST:BEGIN
CD TITLE:『オモトタケオのがベスト』
RELEASE:11年7月20日
PRICE:2,800円(tax in)
CODE:TECI -1309

BEGIN/BEGIN20周年記念 ライブDVD BOX
ARTIST:BEGIN
CD TITLE:『BEGIN20周年記念 ライブDVD BOX』
RELEASE:11年6月22日
PRICE:7,800円(tax in)
CODE:TEBS -78071

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 明日、BEGIN『ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト』発売!!