ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 024|中村祐実子 Cover girls 2016 October

2016年10月3日

音人 音楽女子 024|中村祐実子 Cover girls 2016 October

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2016年10月のモデルは、中村祐実子さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「Morning mist」Fleur(フルール)

episode of my favorite song.

幼いころから、動物や自然が大好き。漠然と、「美しいものとは何か?」ともし誰かに問いかけられたら、私は「太陽に照らされた緑やさざ波の黄金色」と答えます。
「Morning mist」はその名のとおり朝霧という意味。夜型で朝が苦手な私ですが、とある日、朝の5:00にスッキリと目覚めたんです。なんとなく家の外へ出ると、近くの山全体を霧が神々しく包んでいる情景が広がっていて。その時、朝って悪くないと初めて感じたのと、朝にかかる霧もとても「美しい」と知りました。そしたら急に嬉しくなっちゃって、音楽が舞い降りてきてメロディ部分のみを30分程で書き上げました。それが「Morning mist」。

大学を卒業してからは、「フルール」というヴァイオリン&ピアノユニットを組んでいて、「Morning mist」はフルールの楽曲としてアルバムの収録曲に入れたり、時折様々な場面で生演奏をさせていただいています。

ヴァイオリンやピアノは声ではなく「楽器」ではありますが、音楽は全て「うた」なのだと考えています。もし「Morning mist」を人様に聴いていただけるとしたら、あの時の朝に私が感じた嬉しさのエネルギーをより多くの方々に届けたいですし、メロディ楽器として優れているヴァイオリンの魅力に気付いてもらえるきっかけになると、とても幸せです。

中村祐実子 yumiko nakamura
誕生日:3月24日
血液型:A型
身長:158cm
職業:ヴァイオリニスト
趣味:映画鑑賞、卓球、猫と遊ぶこと
特技:裁縫、ファッションコーディネイト、絵を描くこと
将来の夢:映画音楽の作曲、ホラー映画製作、動物への大きな保護貢献
チャームポイント:笑顔
憧れの女性有名人:サラ・オレイン

▶︎中村祐実子ホームページ
▶︎中村祐実子 facebook
▶︎フルール facebook

▶︎楽しい音楽事務所HP
▶︎楽しい音楽事務所Facebook
▶︎お問い合わせ先 piyono0226@angel.ocn.ne.jp

音人 音楽女子2人目のアーティスト登場! 今回はヴァイオリニスト 中村祐実子さん。今年6月、『緑のgoo』、『Walkerplus』、『プレスリリースゼロ』等、WEB情報サイトで美人ヴァイオリニストとして取り上げられた今話題のアーティスト。
音楽女子にも登場頂いた、空間コーディネーター・ウェディングデザイナー WAKAKOさんの紹介で彼女を知ることになりました。WAKAKOさんの仕事でモデルとして起用される容姿の祐実子さんですから、写メを見た時に即、出演依頼をお願いしたいとWAKAKOさんを通してアポを取り、今回のご出演となりました。

初回の顔合わせ&打合せでは、何度もモデルさんと話しているモードになってしまった私。しかし、祐実子さんは衣装持ちで、いろんなジャンルのファッションを楽しむオシャレ女子でもあったので、会話もファッション系の話題で盛り上がりました。結局、私的にはモデルさん色の印象が強いままテストシュート~本番撮影へ。

本番撮影は台風が近づき風の強目の状況でしたが、雨はほとんどふらず、完全に風を味方に進行しました。私的には風を操るミューズという裏テーマもありつつドラマティックなシーンもありつつの、クラシカルで新しい撮影イメージが出来たと思います。

祐実子さんはソロ活動を行いながら、2012年7月より活動しているヴァイオリニスト&ピアニストユニット:フルールとしても精力的に活動中。
私が “今” 聴いてるおきなわのうたで紹介している「Morning mist」は2014年9月に発売になったミニアルバム『Fleur』に収録されている楽曲。できればこの楽曲を聞きながら写真を見て頂ければ、世界観がより伝わると思います。

アーティストという枠だけに留まらず、ビジュアル的美しさを活かした動きも、ご本人・所属事務所へ提案しプロジェクトも始動開始します。
これから、益々祐実子さんの活動から目が離せない、素敵なアーティストさんです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル2016年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/
▶︎models book http://pndo.net/mb/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 024|中村祐実子 Cover girls 2016 October