ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 019|大城 優紀 Cover girls 2016 May

2016年5月9日

音人 音楽女子 019|大城 優紀 Cover girls 2016 May

,,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2016年5月のモデルは、大城優紀さん。ポートレート、テキストでお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「La La Life」比花知春

episode of my favorite song.

比花知春さんの曲を初めて聞いたのは4年前、チャーミングな歌声と容姿に惹きこまれ大ファンになりました。その中でも最近一番はまっているのが『La La Life』この曲を聞くとなんだか、気分がパァッッッ! と明るくなるんです。PVも好きで、知春さんの可愛い笑顔はもちろん、出演されてる一般の方々の素の笑顔を見ていると、こっちまで幸せな気分になりますね。

私は、人生運が大事だと思っています。なぜなら、私がほぼ運で生きてきたから(笑)自分のやりたい仕事が出来ているのも運! 人との出会いも運! 今回、音楽女子に掲載させて頂いてるのも運かも!

でも、これは日常をどう過ごしているかが大事だということに気づかされました。目の前の仕事を全力でやる、楽しむ、周りの大切な人を大切にする。その過程で、次も良いことに繋がる気がするんです。悩んでる時間があるなら、遊ぶ! 飲む! 運動する! そうすることで自然と心が晴れて前に進める。何より音楽の力! この『La La Life』からは沢山のパワーをもらっています。私の運気をUPさせてくれる一番の歌かもしれません。

大城 優紀 yuuki ooshiro
誕生日:11月8日
血液型:O型
身長:159cm
職業:役者、モデル、タレント
趣味:テニス、居合道
特技:高速瞬き
将来の夢:沢山の方々に良い映画と舞台を届ける
チャームポイント:耳
彼氏にしたい有名人:岡田准一
憧れの女性有名人:夏目雅子

▶︎大城 優紀 face book page

【TV】
『うちなーなんばー1』QAB毎週土曜11:15~
【ラジオ】
『話せばわかる!PROJECT9』FMコザ毎週金曜20:00~

【舞台】
『オモテなバックステージ』
日時:2016年5月16日(月)19:30
場所:ライブBAR バンターハウス(那覇 沖映通り)
『永遠の一秒』
日時:2016年6月25日(土)、26日(日)
場所:読谷村 鳳ホール
『末期色の国』
日時:2016年9月10日(土)、11日(日)
場所:那覇テンブスホール

私がyuukiちゃんを知ることになったのは『2012オリオンビール キャンペーンガール』に選ばれた頃。そこからの快進撃がはじまる。2013年フリーマガジンbe-oのbe-o girlを努め、沖縄美人時計、JJガール、ブライダル系モデルとCM、CF、各メディアへ露出度がグングン上がっていく。片や彼女的には役者としての活動がメイン、舞台・映画への出演も精力的にこなしている。こんなに活動範囲が広い沖縄の若手の役者、モデル、タレントを私は知らない。

音人 音楽女子スタート時から、yuukiちゃんにはタイミングを見て出演依頼を予定していました。今回出演依頼をを心良く引受けて頂き、初回の打合せでテストシューティングが決定。撮影時にスチールも十分向いてると実感。今回の撮影に至る前に仕事依頼をすることに…。これまで本番撮影をする前に仕事のキャスティングをするのははじめて。しかし、さすが引っ張りだこのyuukiちゃん、仕事撮影もスムーズに進行し予定時間前倒しで撮影終了。これほどのレベルをもった子がモデル・タレント事務所無所属で活動をスタートしたとはホントに恐れいりました。素直な性格の彼女、きっと各現場&出会いでいろんなこと吸収していったのでしょう。

今回の撮影で、はじめてテーマをたてました。私の勝手な彼女のイメージですが、「全て白の衣装で撮る!」をテーマにしました。yuukiちゃんもそのテーマに合意、プロジェクトは進んでいきます。そして、本撮影ではリニューアルオープンする那覇市松尾のsweets cafe O’CREPEのwakakoさんにお願いし、ロケも決定。新しい店内セットをこけらおとし的に使わせて頂きました。

スタジオ撮影後、外ロケへ。天気予報では雨でしたが、晴れ男の異名で関係者には定評のある私(笑)。 終日天気には恵まれ快調に進んでいきます。yuukiちゃんの進化はとどまる事を知らないのか、シーン毎にキャラ設定も少しずつ変化&進化。natural、kawaii、Beauty、cool、sexy…etc。今回の撮影を通してyuukiちゃんの新しい魅力引き出せたと思う部分と、彼女の魅力はまだまだこんなもんじゃない! と思う部分とありました。

2016年現在、TV、ラジオ、舞台、TVCM、WEB、CM・CFと大活躍中の彼女ですが、そんな人気役者、モデル、タレントとは思えない自然体で、前向きで、斜に構えない姿勢が次の仕事に繋がっているだと改めて魅せつけられた撮影となりました。
現在進行中のお仕事でご一緒できることに感謝しつつ、彼女の仕事の幅がどこまで広がっていくのかを見ていられる環境も実感できました。これからのyuukiちゃんも楽しみです。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル2016年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/
▶︎models book http://pndo.net/mb/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 019|大城 優紀 Cover girls 2016 May