ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 012|新城貴和子 Cover girls 2015 Oct.

2015年10月5日

音人 音楽女子 012|新城貴和子 Cover girls 2015 Oct.

,,,,

Share on Facebook

旬なカルチャー情報を伝える沖縄LOVEwebと素敵女子のポートレートで話題のフォトグラファーplan-dとのコラボレーション企画。沖縄音楽を愛する素敵音楽女子「音人」が毎月カバーガールとして登場です。2015年10月のモデルは、新城貴和子さん。ポートレート、ショートムービー、テキストをお楽しみください。

Music I’m listening now
私が “今” 聴いてるおきなわのうた
「オレンジ色の帰り道」R3

episode of my favorite song.

この曲は歌詞に沢山、「ありがとう」が入っているんですよ! 私がいろんな方への伝えたい感謝の想いが、この曲にこもっているんです。 R3はXファクターというオーディション番組に出た時から応援していて、番組は私が上京している頃。R3が勝ち進んでいきながら、歌う歌にとても勇気付けられていていました。沖縄に帰ってきてから「オレンジ色の帰り道」という曲に出逢いました。

「オレンジ色の帰り道」は、若いときには気づかなかった親の愛情について書いて、自分が結婚して子供ができて、親と同じ立場になって初めて気づいたこと。 そういえば子供の頃「こういうことがあって嬉しかったな」という子供の時に気づいたことを織り交ぜて、想いが詩になったと聞きました!「この曲を聴いたときに自分の親、もしくは祖父母でもいいし、自分を育ててくれた大切な誰かとの想い出が、蘇ってくれればという想いで作った。」と聞いた瞬間涙が出ました。

感謝の言葉ってなかなか口に出せないけれど、歌にのせて伝えれること、また曲を聞きながら支えてくれる人々の顔が見えてきて、自然と笑顔になり自信になる曲。
私のスイッチONの曲です!

新城 貴和子 kiwako arashiro
新城 貴和子 kiwako arashiro
誕生日:1987年02月09日
血液型:A型
身長:166㎝
職業:パーソナルスタイリスト
趣味:読書・映画鑑賞
特技:個性似合うスタイリング
将来の夢:パーソナルスタイリストとして沖縄で装力を広げる
チャームポイント:右だけエクボ
彼氏にしたい有名人:クリスティアーノロナウド
憧れの女性有名人:知花くらら
▶︎新城貴和子 face book
▶︎新城貴和子ー服フクblog 沖縄から世界へ~パーソナルスタイリスト新城貴和子~
▶︎キャスティング オフィス ローナ
▶︎衣装LEQUIO

モデル:新城貴和子ちゃんとの出会いは2012年、ミス・ユニバース・ジャパン沖縄大会のファイナリストでトヨタカローラ賞を受賞直後の頃。私が主催していたモデルのためのフォトレッスン(月2回)に貴和子ちゃんが参加したのがきっかけでした。
当時、ミス・ユニバースのビューティーキャンプで叩きこまれたミス・ユニバース流のポージングや表現が身体に染み付いていて、ファッション系のポージングとはかけ離れた、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルさん的表現に戸惑う私。しかし一度『やる!』と決めたらとことんやる性格の彼女、フォトレッスンに数回参加し徐々に一般的なモデルのポージングができる様になりました。それから定期的に宣材写真を撮らせて頂い現在に至ります。

アパレル関係の仕事で上京し、東京での生活がスタートさせ、2014年帰省と同時にモデル業を再開。 モデルをする傍ら勉強熱心な彼女は、パーソナルスタイリストを目指し、沖縄と東京を行き来し、現在はパーソナルスタイリストとして学校講演や講習会もスタート。更には、沖縄のアパレルショップLEQUIOのスタッフとして活動中。

しかし、こんなにバイタリティーで行動力のあるモデルさんって沖縄ではめったにいません。これからも現在のフットワークの軽さとアクティブさを損なうことなく、前進していくと予感させる彼女に更なるエールを送ります。 これからも関わっていきたいモデルさんの一人です。

Photographer:plan-d デザイナー兼フォトグラファー
・Esquire日本版デジタル写真賞‘03 マイクロソフト賞受賞。
・『プロカメラマンファイル2015年』掲載。
・デジタルカメラマガジン『デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド』
・『36のQ&Aでわかるマクロレンズの選び方』ポートレート枠を担当。
▶︎Official site http://pndo.net/
▶︎models book http://pndo.net/mb/

コメントは受け付けていません。

ホーム > インタビュー > 音人 音楽女子 012|新城貴和子 Cover girls 2015 Oct.