ホーム > トピックス > 長渕剛のライヴ 2015 in富士山麓で歌った話題のシンガーMaico|セルフレポート

2015年9月28日

長渕剛のライヴ 2015 in富士山麓で歌った話題のシンガーMaico|セルフレポート

,,

Share on Facebook

長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」でゲスト出演した
女性シンガーMaicoって、いったいどんなシンガーだ!!


2015年8月22日に開催された長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」で
突然、長渕剛に紹介され堂々と歌を披露した沖縄出身のシンガーMaico。
出演直後から「長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」でゲスト出演した
女性シンガーMaicoって、いったいどんなシンガーだ!」という声が全国で沸き上がった。

沖縄LOVEwebは、噂の女性シンガー、Maicoから手記を預かった。
長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」への出演のきっかけから
渾身のライブまでのセルフレポート、ぜひご覧下さい。

Maico 長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」セルフレポート

沖縄の魂歌ってきました。
無事に富士から生還しました。

2015年8月22日、長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」にゲスト出演をさせて頂きました。
2015年3月に長渕剛さんのTV番組、「ブチまけろ!炎の魂-長渕炎陣-BSフジ」に出演させて頂いたのをきっかけに今回のライブで歌わせて頂ける事となりました。

正直、このライブの本番前の緊張とプレッシャーは物凄く会場の熱気と迫力に何度も心折れそうになりました。
このオールナイトライブで自分の持ち曲をフルで1曲歌わせて貰えるっていう、もう本当に意味分からない立ち位置でした(笑)。

本当に一瞬でも気を抜けば崩れそうでした。

そんな中、チームの皆さんが本当にあたたかい言葉を沢山かけてくれました。
「ここに立つべき人じゃないと剛さんは呼んでないから、自信もって!」
「楽しまないともったいないよ、絶対できるから」……。
皆さんから本当に凄く勇気をいただきました。


そして本番。
剛さんに紹介してもらって舞台に立ち、私バージョンの「てぃんさぐぬ花」を歌わせて貰いました。
この歌は元々ある民謡のてぃんさぐぬ花の1番に私が自ら歌詞とメロディーをつけ足しアレンジしたバージョンです。
私が沖縄で生まれ育ち、今まで教えて貰った事、そして音楽を通して沢山の人達に伝えていきたいメッセージが詰まった歌。
だから10万人の人たちに沖縄の心を伝えられるチャンスでもあると思いました。

本番ステージから見た景色は本当に最高でした。
それはこのライブの出演が決まってからイメージしてた絵と全く同じ絵でした。
まさに無意識に創造してた絵。
自然のエネルギーを体の全てで感じ、今まで生きてきてこんなスピリチュアルな体験した事ないし、ただただ感動しました。

私が歌い終わると、般若さん、輪入道さんが入ってきて4人での1曲、
最高にぶち上がってました!!

般若さん、輪入道さんは今回富士入りしてほぼずっと一緒に動いてくれて、本当にこのふたりが居なかったら完全に心折れてたって思うぐらい支えられました。
見た目はイカツイですが(笑)、とても優しくてめっちゃかっこいいんです。
おふたりには本当に感謝してます。
ありがとうございます。

ステージから見たお客さんが振ってる日の丸の旗。
今まで見た事ない日本が見えました!!

こんな無名でよくわからない私の歌を温かい心で受け入れてくれた会場の皆さん、
本当に本当にありがとうございます。

本番までの間の緊張感と興奮が半端じゃなくて、ステージに立つ前は「これ歌い終わったらやりきった感で絶対泣くんだろうなぁ」って思ってた。
けど、歌い終わってステージを下りる時に不思議と涙は出なかった。
終わったんじゃなくて確実に何かが始まった感覚があったんです!!

どんなメジャーなアーティストですら立てない、そ
んな素晴らしいステージに上げてもらえたご恩は一生忘れません。


長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」で迎えた夜明け、
剛さんの歌が引きずり出した富士の朝日は絶景でした。
「日本に生まれて良かった」と心から思いました!!

「強く思えば夢は必ず実現する」という事を剛さんは目の前で自らやってみせてくれました。

素晴らしい景色、魂の音楽、温かい人の心、努力の結晶、日本の魂、
本当にありがとうございます。

それから長渕剛さんをはじめとするチームの皆様、会場に居た最高のお客さん、今日まで繋げてくれた人たち、応援してくれてる皆さん、あと沖縄の家族に何より感謝しています。

この文章を最後まで読んで頂いたあなたに心から感謝します。
これからも一人間として自分に出来る事を一生懸命頑張っていきますので何卒宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。 ーMaico(多田麻衣子)ー

▶︎長渕剛 Official Website
▶︎長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」ライブレポート


Maico PROFILE
本名は、多田麻衣子。沖縄出身のシンガーソングライター。2010年から本格的にアコースティックギターの弾き語りSTYLEでの活動を開始する。伝える音楽をモットーにメッセージ性のある歌詞と迫力のある歌声で、沖縄県内に留まらず精力的に活動中! 2013年1月26日にファースト・ミニアルバム『Seize The Day』をリリース。現在、東京を拠点にライブ活動を行っている。
▶︎Maico Official Blog

NHK-FMで放送している番組「沖縄ミュージックジャーニー」の
公開収録ライブ「沖縄ミュージックジャーニー ライブスペシャル in 沖大祭」を
11月1日(日)、沖縄大学にて開催します!!

今回のライブスペシャルのテーマは、
「2016年ブレイク必至の沖縄ミュージックジャーニー、パワープッシュアーティスト」!!

ゲストは、今年8月に行われた長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」に
唯一 ゲスト出演を果たしネット上で話題となっている沖縄出身のシンガーMaicoと
待望のソロ作品『THE TORCH』リリースした
日本のヒップホップシーン注目のアーティストRODEOの2組!!
熱いトークとライブを展開してくれます。
入場無料! 11月1日(日)は沖縄大学に集合!!

沖縄ミュージックジャーニー ライブスペシャル in 沖大祭
日程:2015年11月1日(日)
時間:15:35収録スタート
場所:沖縄大学特設ステージ
出演:Maico、RODEO
MC :幸田悟、田仲メリアン
料金:無料

Maico 凱旋LIVE 215 沖縄
日程:2015年9月30日(水)
時間: 開場19:00 開演 20:00
料金:2,000円(1Drink Order)
会場:JIKUU-時空-
住所:〒900-0031 沖縄県那覇市若狭2-2-12 ビクトリーホテルB1
出演:Maico、RACHEL
問合:090-2107-3289
詳細:facebook event page

東京に拠点を移し劇的に変わっていく環境の中で変わらず沖縄の魂を歌で伝えるMaico。
ブチまけろ!炎の魂-長渕炎陣-BSフジの出演をきっかけに
先月8月長渕剛「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in富士山麓」に
唯一 ゲスト出演を果たしネット上で話題沸騰!
まさに沖縄凱旋ライブだ!
今回は東京からゲスト招いてツーマンで開催。
ぜひ多くの方々に彼女たちの魂の歌声を感じて欲しい。

沖縄LOVEweb INFORMATION

■沖縄LOVEwebイベントインフォメーションについて■
この情報は主催者からの情報を基に作成掲載しています。
イベントお出かけ前に詳細を主催者サイトでご確認ください。
情報掲載のご依頼に関しては、以下を参照してください。
▶︎沖縄LOVEweb EVENT INFORMATION 掲載依頼ページ


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能!!
▶︎沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧はこちら
沖縄音楽旅行全16巻 全巻コンプリートしてください!
▶︎沖縄音楽旅行 Back Number オーダーはこちら


沖縄アーティストのインタビュー動画なら沖縄LOVEwebTV!
BEGIN、ORANGERANGE、MONGOL800など
沖縄アーティストへのオリジナルインタビュー動画、随時更新!
▶︎沖縄LOVEwebTV YouTubeチャンネル

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 長渕剛のライヴ 2015 in富士山麓で歌った話題のシンガーMaico|セルフレポート