ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > 大衆食堂 むつみの沖縄のみそ汁。

2013年2月8日

大衆食堂 むつみの沖縄のみそ汁。

,,,

Share on Facebook

みそ汁が旨い食堂が選ぶ 百沖のうた
沖縄には100年先に伝えたい名曲も多いですが、100年先に伝えたい食文化もたくさんあります。同じ曲でもシチュエーションを変えて聴くことでまた違った魅力が発見できるかも……。ということで、沖縄の味の名店が選ぶ百沖のうた第5回目は、沖縄ならではのメニュー「みそ汁」。みそ汁と言っても添え物ではなく、大きな丼で具沢山! 通常御飯がセットになっていて、さらにおかずが付いているサービス満点の食堂も。あの有名な沖縄アーティストも常連さんだったり……と意外な事実も発覚です!! 味巡りうた巡りの旅へGO!!

国際通りの変遷を見守って来た 那覇市牧志の老舗食堂
那覇のメインストリート国際通りの路地裏に店を構えて54年目。みそ汁の具材は、豚肉、玉葱、こんにゃく、ポーク、もやし、卵、旬のお野菜。付け合わせは、刺身。数十年来の常連客が集まりユンタク(世間話)に花が咲くサロン的食堂。
大衆食堂 むつみ
沖縄県那覇市牧志2-1-16
☎ 098-867-0862
時間:10:30〜22:00
店休:木曜定休

Menu
味噌汁…580円
沖縄ちゃんぽん…630円
フーチキナー…680円
※価格などの詳細情報は2012年9月取材時の情報です

オススメ 100 OKI SONG
伊禮俊一『青春の旅立ち』
RELEASE:10年7月21日
PRICE: 2,800円(tax in)
CODE:VICL-63647
COMMENT:食べに来てくれた時に、CD置いていってくれたの。頑張って欲しいですね。


沖縄ちゅらサウンズ♪ 音源視聴・購入はQRコードから

コメントは受け付けていません。

ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > 大衆食堂 むつみの沖縄のみそ汁。