2013年3月15日

高良食堂の沖縄のみそ汁。

,,,

Share on Facebook

みそ汁が旨い食堂が選ぶ 百沖のうた
沖縄には100年先に伝えたい名曲も多いですが、100年先に伝えたい食文化もたくさんあります。同じ曲でもシチュエーションを変えて聴くことでまた違った魅力が発見できるかも……。ということで、沖縄の味の名店が選ぶ百沖のうた第5回目は、沖縄ならではのメニュー「みそ汁」。みそ汁と言っても添え物ではなく、大きな丼で具沢山! 通常御飯がセットになっていて、さらにおかずが付いているサービス満点の食堂も。あの有名な沖縄アーティストも常連さんだったり……と意外な事実も発覚です!! 味巡りうた巡りの旅へGO!!

お腹いっぱい食べてもらいたい そんな優しさに満ちた食堂
那覇市若狭に、72年の本土復帰の年に創業した高良食堂。みそ汁の具材は、豆腐、ポーク、じゃがいも、にんじん、大根、卵と根菜たっぷりの具材に、付け合わせのお刺身や白菜の浅漬けと栄養満点。40年変わらない値段も嬉しい。

高良食堂
沖縄県那覇市若狭1-7-10
☎ 098-868-6532
時間:10:00〜21:00
店休:旧盆、正月休

Menu
みそ汁…500円
トンカツ…500円
スペアリブ…600円

オススメ 100 OKI SONG
夏川りみ『BEST SONG』
RELEASE:12年1月25日
PRICE:3,000円(tax in)
CODE:VICL-63840
COMMENT:うちの高校一年生の孫が、この曲が主題歌の映画を観て泣いたわけ。もの凄く心に染みる、良い歌だよねぇ。


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能に!! 詳細は以下のリンクで
沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧
沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP


沖縄ちゅらサウンズ♪ 音源視聴・購入はQRコードから

コメントは受け付けていません。