ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > HYの いまむん広場 04 沖縄音楽旅行コラム

2012年11月4日

HYの いまむん広場 04 沖縄音楽旅行コラム

,,

Share on Facebook

レコーディング中な私達。

HYの いまむん広場 04 沖縄音楽旅行コラム
文|仲宗根泉(HY)

こんにちは。皆さん! 泉です。もう夏ですね~。アリーナツアーが終わった後、ホームページで新しい命を授かったことをお知らせしました。体調もBabyもすこぶる元気で穏やかに生活をしています。と言っても今はまだ産まれていませんよ(笑)。お腹の中で動きまくっている感じです。
そんな中、皆さんもご存知の通り、10月から始まるNHK連続テレビ小説「純と愛」の主題歌に私達の曲が決まりました。只今、レコーディングをしていまして、このコラムが出る頃には、曲が完成しています。
このお話を頂いた時は、嬉しい気持ちはもちろんのこと、少し不安もありました。でも脚本を読ませていただいてドラマの内容を知り、メンバーそれぞれが、色んな角度からこのドラマへの思いを曲に込め制作していく中、不安はいつしか消えていました。
私は曲を書く時に、「リアルさ」だったり、主人公の思っている気持ちをストレートに出すようにしているのですが、俊の書く詞は言葉選びが上手いな~っと感心したり、ひでは人間の心の奥に潜んでいる何かを書いたり、悠ちゃんは、国語の教科書のような綺麗で繊細な言葉を多く使う気がします。つい最近、作詞デビューした信ちゃんの詞は、他の4人では考えつかない! 4人がひとつに合わさったような面白い観点から詞を作ってくるので、実は、信ちゃんが一番、作詞の才能があるのではないかと思っていたりもします。

余談ではありますが、私にはレコーディング中の楽しみがあります! 毎回、誰かが買ってきてくれる果物やおかし……そして夕食♪
時間がある時は、朝昼晩と自炊をしてスタジオで食べますが、今回はあまり出来ていません。その為、夕食は出前になるのですが、その出前が私の楽しみでもあったりします(笑)。
他のメンバーは何をしているかと言うと、ひではずーっとスタジオ内にいて、アドバイスをしまくりながら、その曲が仕上がる最後の瞬間までアイディアをひねりだしています。俊は自分の録りが終わると別のブースに入って、次の曲の詞やメロディーをひねりだしています。悠ちゃんはソロをひたすら練習しています。信ちゃんは寝てるか、ゲームしてるか、漫画読んでるかな(笑)。
みんな、レコーディング中はそれぞれの時間を過ごしていますが、1曲に込める気持ちは凄いですよ!待っていてくれるファンのみんながいて、みなさんから頂く手紙を読むと更に力になります。ありがとう。

それでは、その魂の1曲を10月から始まるドラマにて聞くことが出来るので、皆さん楽しみに待っていてねー!!


HY『HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012~ LIVE DVD』
RELEASE: 12年7月4日
CODE: HYBK-10010
PRICE: 3,990円(tax in)

HY PROFILE
2000年に結成。新里英之(Vo&G)、名嘉俊(Dr&Rap)、許田信介(B)、仲宗根泉(Vo&Key)、宮里悠平(G)。最新曲が2012年10月スタート、NHK連続テレビ小説「純と愛」の主題歌に決定。


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能に!! 詳細は以下のリンクで
沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧
沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP


沖縄ちゅらサウンズ♪ 音源視聴・購入はQRコードから

コメントは受け付けていません。

ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > HYの いまむん広場 04 沖縄音楽旅行コラム