ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > HYの いまむん広場 沖縄音楽旅行コラム 許田信介(HY)

2012年9月4日

HYの いまむん広場 沖縄音楽旅行コラム 許田信介(HY)

,,

Share on Facebook

HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012!!
文|許田信介(HY)

アリーナツアーは約4年ぶりということもあり、この日が近づいていくにつれて、どんどん湧き上がる緊張と不安、そして楽しみ……。
ん? 何故に楽しみの前に緊張と不安がくるんだろう……? だってそれもそのはず、このツアー初日は武道館なんですから!
HYの7枚目の新しいアルバム『PARADE』、もう皆さんチェックされていますでしょうか?
このアルバムは、新しい試みやチャレンジが詰まった一枚となっているんです。
そのチャレンジしたことをステージでも実現させ、見に来ていただいた皆さんともっと近い距離でライブができないかと、今回のアリーナツアーでは、RelationShip号という船をイメージした360度のセンターステージにしてみました。

そして迎えた武道館当日。
お客さんに今にも飲み込まれそうな迫力と声援、まさにこれだぁー! っと言わんばかりの懐かしい興奮と新鮮さ。気がつけば緊張や不安なんてなくなり、癖になりそうな気持ちよさに我を忘れ、あらかじめ決めていた立ち位置、パフォーマンスが完全に頭の中から消える始末……。
でもそれでいいんです! それがいいんですよ! それでこそライブというものじゃあないですか(笑)。
自分達らしくもっともっと近くで、もっともっとひとつになりたいという一体感を追求しながら、これからもみんなと楽しい時間を共有していきたいなと思います。
ちなみにこのRelationShip号は、そんなみんなのパワーを機動力としているんです。
有り余るくらいのみんなのパワーに、武道館が海外へ移動していくんじゃないかなと思いました。
みんなで夢や希望に向かいひとつになり、HYとしてもまた新しい一歩を踏み出せたと思います。
これからの目標や課題もちゃんと見えてきました。より一層もっと大きくなってまたこの武道館へと戻ってきたいと思いました。このツアーで、RelationShip号に乗船していただいたみなさん本当にありがとうございました。

最後に今回のRelationShip号の出航にあたりまして、5つの約束があります!

1)大きな壁がたちはだかっても決して諦めないこと
2)見たことがない扉があったら勇気を持って開くこと
3)泣いている仲間がいたら励ましてあげること
4)どんな時も笑顔を忘れないこと
5)夢は叶えるためにあるということ

みなさん良かったら覚えていて下さいね。

HY PROFILE
PROFILE
2000年に結成。新里英之(Vo&G)、名嘉俊(Dr&Rap)、許田信介(B)、仲宗根泉(Vo&Key)、宮里悠平(G)。3月30日の東京公演を皮切りにアリーナツアー「HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012」を開催した。

HY『PARADE』
RELEASE: 12年3月7日
CODE: HYCK-10007
PRICE: 2,940円(tax in.)


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能に!! 詳細は以下のリンクで
沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧
沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP


沖縄ちゅらサウンズ♪ 音源視聴・購入はQRコードから

コメントは受け付けていません。

ホーム > 沖縄音楽活用型ビジネスモデル創出事業 > 沖縄音楽旅行 > HYの いまむん広場 沖縄音楽旅行コラム 許田信介(HY)