ホーム > トピックス > 沖縄関連イベントを網羅した箆柄暦がとうとうiPhone Appになりました!! 活用塾040「沖縄イベントカレンダー ぴらつかこよみ」

2012年3月28日

沖縄関連イベントを網羅した箆柄暦がとうとうiPhone Appになりました!! 活用塾040「沖縄イベントカレンダー ぴらつかこよみ」

Share on Facebook

箆柄暦

ハイサイみなさん、タハラです。
今回の活用塾では、「沖縄イベントカレンダー ぴらつかこよみ」をご紹介します。

県内だけでなく、全国の沖縄イベント情報が満載のフリーペーパー、箆柄暦のアプリ版の登場です。
県内で開催されるライブや展示会や講演会はもちろん、
国内外で行われる沖縄関連のイベント情報も網羅。
毎月2,000件ものイベント情報に、これまでのフリーペーパーとウェブだけでなく
スマートフォンでもから簡単にアクセスできるようになりました。
それでは早速ご紹介しましょう。

箆柄暦
トップ画像はこちら。
目的のイベントがあるときは「イベントを探す」をタップ。
当日のオススメイベントがその下にピックアップされています。
おぉ! 名嘉睦稔さんの展示会やってるんですね。

箆柄暦
早速そこをタップすると、詳細を確認できます。
なるほど。場所は北谷のデポアイランドのようです。

箆柄暦
右手のアイコンをタップすると地図で場所を確認できます。
これはわかりやすいですね。
このほかにも問合先に一発で電話できたり、
すぐにメールで友達に知らせることができます。便利!!

箆柄暦
トップページに戻って「イベントを探す」をタップすると
こちらの画面に移動します。
当日のすべてのイベントがジャンル別に網羅されています。

箆柄暦
日付をタップすればカレンダーから
目的の日にちのイベントにすぐにアクセスできます。
休日や沖縄旅行の予定が立てやすくなりそうです。

カレンダーの下には旧暦の案内などもありますね。
これは地味だけど嬉しい機能です。
きょうは彼岸明けで月桃の日だそうです。

Web版で活用していたアーティスト別による検索に対応していませんが
そこは、まだ生まれたばかりのアプリ。
これから徐々にバージョンアップしていくことを期待します。

iPhoneだけでなくiPadにも対応したユニバーサルアプリです。
もちろん先日発売になった新しいiPadでもご利用いただけます。

さらに、Android版もあるので、アンドロイドユーザのお友達にもお勧めです。
是非ご活用ください!!

iPad/iPhone活用塾 その40「沖縄イベントカレンダー ぴらつかこよみ」INFORMATION
価格:旅行
カテゴリ:写真
更新:12/3/15
執筆時のバージョン:1.0
容量:5.4MB
言語:日本語
条件:iOS 4.3以降を搭載したiPad
販売業者:Lexues Inc.

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 沖縄関連イベントを網羅した箆柄暦がとうとうiPhone Appになりました!! 活用塾040「沖縄イベントカレンダー ぴらつかこよみ」