ホーム > トピックス > スリムクラブが話す「第4回 沖縄国際映画祭」の見所!!

2012年2月1日

スリムクラブが話す「第4回 沖縄国際映画祭」の見所!!

,

Share on Facebook

こんにちは、mikiです。
今日は、いよいよ開催が近づいている「第4回 沖縄国際映画祭」について紹介!!
なんと、スリムクラブに今年の新たな試み等について伺うことができました!!

今年も、3月24日(土)~31日(土)まで行われる「第4回 沖縄国際映画祭」。
昨年に引き続き、沖縄コンベンションセンター及び周辺地区を中心に、
桜坂劇場、国際通り周辺、北谷町をはじめとした県内各所で
吉本興業の芸人をはじめとした著名人が多く集うことが決定しています。

「年々スケールアップしていますが、
今年は過去最高! と言われるような沖縄国際映画祭になると思います!!
なんと、世界最大の移動式野外スクリーンが登場するんですよ。
これは、すごいですよ!! 東アジアで初の導入になるらしいので、
今回の沖縄国際映画祭の一つの目玉になると思います!! (真栄田)」
とのことで、募集より選ばれた思い出の映画が
プールの大きさほどある巨大スクリーンで上映されるのだとか。
もしかして、あなたの推薦した作品が上映されるかもしれません。
応募締切が2月10日(金)となっているので応募してみましょう。
※応募希望の方はこちらから……オープンエアスクリーン上映作品リクエスト募集

また、沖縄国際映画祭といえば、
お笑いステージやアーティストによるライブ等も見所ですが、
芸人×有名店とのコラボ料理が味わえるフードコートも行列ができるほど人気。
「毎年好評のフードコートも充実してるので楽しみにしていてほしいです。
今年も他県で有名なお店が来てくれますよ(内間)」
とのことなので、こちらにも期待しましょう!!

さて、沖縄国際映画祭といえば、
たくさんのボランティアスタッフに支えられている一大イベントです。
「毎年、ボランティアスタッフみなさんの
ゆいまーる精神のおかげで沖縄国際映画祭が盛り上がっています。
本当にありがとうございます(真栄田)」
と話す通り、出演者だけではなく、本当に多くの支えがあって成り立っています。

「今までの感謝も込めて……、
今回ボランティアスタッフとして参加していただいた方には、
もれなく5名様まで内間が沖縄そばをおごります。
内間は結婚してからおこづかいが減ったから貴重ですよ(笑)」
と、真栄田からラッキーな提案が……。
というのは冗談ですが、スリムクラブをはじめ、
人気の芸人さんに会えるチャンスも多い沖縄国際映画祭を
スタッフとして一緒に映画祭を盛り上げてみませんか!?

ボランティアスタッフの主な活動は、来場者案内、整理誘導補助、
シアターでのチケットもぎり及び、整理誘導補助等のお仕事があります。
詳細は沖縄国際映画祭HPに記載されていますので、そちらをご覧ください。
ボランティアスタッフの募集締切は2月17日(金)となっています。
みなさんも一緒になって沖縄国際映画祭を盛り上げていきましょう。
※応募希望の方はこちらから……「沖縄国際映画祭 ボランティアスタッフ募集」

~Favorite Place~
おすすめの場所、思い出のある場所……などを紹介する「Favorite Place」。
今回はスリムクラブのお二人にも聞いてみました!!

「 阿嘉島 」 ー 真栄田賢(左)
「本当に海の透明度が半端なくきれいなんですよ。
本島とは全然違います。かなり、おすすめ!
ぜひ、行ってみてください!! 」

「 勝連 」 ー 内間政成(右)
「実家が勝連に畑を持っているんです。
子どもの頃から、よく父親と行っていました。
僕にとっては、思い出の場所ですね」

第4回 沖縄国際映画祭
日程:3月24日(土)~31日(土)
場所:第一会場 沖縄コンベンションセンター及び周辺地区
第二会場 桜坂劇場及び国際通り周辺、北谷町をはじめとした県内各所
※本年度のプログラム日程は1月現在未定。
沖縄国際映画祭公式HPにて、随時イベント等の情報がアップされますので、
そちらをご参照お願いします。

第4回 沖縄国際映画祭ボランティアスタッフ募集要項
活動日程:3月21日(水)~31日(土)
活動場所:第一会場 沖縄コンベンションセンター及び周辺地区
第二会場 桜坂劇場及び国際通り周辺、北谷町をはじめとした県内各所
活動内容:来場者案内/来場者整理誘導補助(レッドカーペット、ビーチステージイベント)
シアターでのチケットもぎり及び、整理誘導補助など
待遇:報酬支給なし/交通費支給あり(上限1,000円)※説明会は別途支給あり
昼食支給(活動時間により支給がない場合あり)/ユニフォーム貸与
説明会:3月17日(土)、18日(日)の2日間、沖縄コンベンションセンター劇場棟内にて(3時間程度)
※説明会日程は、後日事務局より連絡あり。
※応募希望の方はこちらから……「沖縄国際映画祭 ボランティアスタッフ募集」

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > スリムクラブが話す「第4回 沖縄国際映画祭」の見所!!