ホーム > トピックス > 八木政男ほか1970年代の話芸、喜劇を収録した『沖縄・昭和の話藝』発売中!!

2012年1月10日

八木政男ほか1970年代の話芸、喜劇を収録した『沖縄・昭和の話藝』発売中!!

Share on Facebook

こんにちは、mikiです。
今日は昨年ラストのトピックス、
「モンゴル800ほか、賑わいを見せた沖縄音楽チャート2011」内で、
キャンパスレコードのチャート1位を獲得した『沖縄・昭和の話藝』を紹介します。

2011年のキャンパスレコードのアルバムランキングで
見事1位を獲得した『沖縄・昭和の話藝』。
1970年代に琉球放送ラジオ(現在のRBCラジオ)の番組
「お国言葉で今日拝なびら(現在の民謡で今日拝なびら)」、
「芸能バラエティー・ふるさとバンザイ! (現在は休止)」
で公開された話題、喜劇が収録されており、
当時の独特なウチナーグチによる話芸が楽しめる作品となっております。

沖縄の話芸、戦後の沖縄芝居を支えた、中堅俳優であり話芸の達人である
島正太郎、中山幸四郎、八木政男、北島角子……による話題、喜劇は、
ウチナーグチが分かる人にとっては抱腹絶倒の作品。
沖縄独特のトークのテンポ、間、笑いが
ファンにとっては懐かしくもあり、後世に残したい傑作が収録されています。

お腹を抱えての初笑いにぴったりな一枚、『沖縄・昭和の話藝』。
芸能の島、沖縄ならではの一枚をじっくりお聴きください。

【V.A/沖縄・昭和の話藝】
ARTIST:V.A
CD TITLE:『沖縄・昭和の話藝』
RELEASE:11年11月18日
PRICE:2,500円(tax in)
CODE:25NCD-81



メルマガ登録はこちらから
沖縄音楽情報満載のメルマガは登録無料!
登録者にはチケプレ情報を一足早くお届けします!!

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 八木政男ほか1970年代の話芸、喜劇を収録した『沖縄・昭和の話藝』発売中!!