2012年1月4日
こんにちは、mikiです。
今日は、1月14日(土)にD-Set Cafe行われる砂川恵理歌の単独公演、
「一粒の種」うたと映画 ~新春の沖縄篇~
ドキュメント映画「一粒の種 ~真太陽の島の大合唱~」上映とアコースティックライブの紹介をします。
2009年のリリース以来、
たくさんの人の心に歌いかけ、人と人をつないできた「一粒の種」。
すでに県内外関わらず、約450カ所以上で幾度となく歌われ、5万人の心へと届けられました。
今では、慰めの歌、希望の歌、そして命の歌として合唱曲の題材になることもあり、
「一粒の種」が全国各地に広がりを見せています。
そこで、さらに生まれた動きが、
幼稚園児から90代のおじい、おばあまで、宮古島市民336人とともに行った大合唱でした。
……というのも、聴く人によってさまざまなストーリーが描かれてきた「一粒の種」が、
宮古島の人にとっても大切な一曲になっており、「島の歌にしよう」という動きがあったためです。
合唱を披露するまでの一日、その一瞬一瞬がドキュメント映画となった、
「一粒の種 ~真太陽の島の大合唱~」。
砂川恵理歌自身、そして、宮古島の人たちにとっても大切な一曲に、
新たな息吹が吹き込まれた瞬間が収められた、
本物の愛と優しさが詰まったシーンからあなたが得るものはなんでしょうか。
この曲を通して、心に温もりを感じてみませんか?
沖縄国際映画祭第3回でも上映された同作品。
当日は、ドキュメント映画上映のほか、アコースティックライブも行われます。
砂川恵理歌、新春一回目の単独公演に足を運びましょう。
砂川恵理歌「一粒の種」うたと映画 ~新春の沖縄篇~
日程:1月14日(土)
場所:D-Set Cafe
時間:18:00開場 19:00開演
料金:前売2,800円 当日3,000円 ※ドリンク代別。未就学児無料。
出演:砂川恵理歌
問合:PMエージェンシー TEL.098-898-1331
↓ドキュメント映画「一粒の種 ~真太陽の島の大合唱~」の様子。
たくさんの人によって歌われる「一粒の種」は鳥肌ものです。
紙面よりさらに詳しい内容を掲載した、
沖縄アーティストがアテンドする「沖縄音楽旅行」の特設ページはこちら!!