ホーム > トピックス > 初の共演! 「三線SUMURAI」に知名定男、喜納昌吉、照屋林賢が出演!!

2011年11月20日

初の共演! 「三線SUMURAI」に知名定男、喜納昌吉、照屋林賢が出演!!

,,,

Share on Facebook


こんにちは、mikiです。
今日は、12月1日(木)に沖縄市民小劇場あしびな~で、
知名定男、喜納昌吉、照屋林賢が出演する
夢のようなイベント「三線SUMURAI」を紹介します。

沖縄の歴史を動かすようなイベント「三線SUMURAI」。
そこに名を連ねるのは、島唄ブームを創り上げた先駆者、
知名定男、喜納昌吉、照屋林賢。
そして、司会を務める南こうせつです。

南こうせつ? と思った方も多いのでは……?
元々、知名定男がメジャーデビューした頃から南こうせつと親交があったらしく、
このイベントが実現したのは、南こうせつの一声があったから。
沖縄のミーチブシとも言われる3人の共演を夢見ていた、
南こうせつの熱い気持ちが今回のイベントを実現させたのです。

同じ地コザに生まれ、沖縄民謡界の重鎮である父を持つ、
知名定男、喜納昌吉、照屋林賢。
沖縄音楽界を牽引してきた3人が、
同じ舞台に立つのは、なんと今回が初めて。
それだけに、南こうせつをはじめとしたアーティスト、
沖縄音楽を愛するファン……の、イベントに対する期待は図りしれません。

「枠を決めず、やりたいことをやる!!
実はまだ、当日の内容は決まっていません。
もしかして、当日、イベントの内容が決まるかもしれない……(笑)」と話した照屋林賢。
当日、何が起るのか……ますますイベントへの興味が湧きます。
発起人とういことで司会を務めることになった
南こうせつとのステージ上の共演も気になるところ……。
このビッグネームが揃った「三線SUMURAI」へ、ぜひ足を運んでください!!

「三線SUMURAI」
日程:12月1日(木)
場所:沖縄市民小劇場あしびな~
時間:19:00開場 19:30開演
料金:全席指定5,000円
出演:知名定男喜納昌吉照屋林賢
司会:南こうせつ
問合:PMエージェンシー TEL.098-898-1331

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > 初の共演! 「三線SUMURAI」に知名定男、喜納昌吉、照屋林賢が出演!!