ホーム > トピックス > <沖縄音楽旅行 Vol.1>コラム:カチンバの音巡り

2011年10月18日

<沖縄音楽旅行 Vol.1>コラム:カチンバの音巡り

,,

Share on Facebook

知恵を絞れば、
必ず乗り越えられる!!

文:TARO(KACHIMBA DX)

今まで11カ国を巡りましたが、毎年海外で演奏することが僕の夢でもあり目標です。
カチンバの役割は沖縄の最高なメロディーを最強のキューバリズムにのせて、いろいろな場所、いろいろな人種の方に踊ってもらい、そこでの和と文化を沖縄に持って帰ることです。沖縄に住んでいる僕たちだから出せるサウンド。そこに沖縄のアイデンティティを感じています。
海外演奏する際、いつもびっくりするのはカチャーシーのパワー!! 日本、海外、どこへ行っても、みんなでひとつになれる最高の空間音楽&ダンスが生まれます!!
ここで……僕がなぜキューバが好きになったかと言うと、もちろん、朝から晩までどこででも音楽が聴けるからです。キューバは、アメリカからの経済封鎖で幾度となく危機を向かえましたが、その度に知恵を絞り、国民一人一人がいろいろな知恵を持って力強く生きてきました。今では、有機農業で世界的に注目されていますよね。
音楽で生計を立てることは難しいと、今でもすごく感じるけど、こんなやり方があれば後輩たちに希望を持って、好きな音楽のジャンルに飛び込んでもらえるのかなって……。本気で音楽をしたい人はキューバから学べることがあるはず! 知恵を絞れば必ず乗り越えられる!!
これが人生だ!! 人間らしさを全開で!! カチンバサウンドでたくさんの人々に元気を!!

【PROFILE】
1998年の結成。バンドリーダーTAROの呼びかけにより、ボーカル3名、ベース、ピアノ、ギター、パーカッション3名、計12名が集まったオキナワンサルサバンド。海外でのライブ経験も豊富。

【KACHIMBA DX/『i Busca la Felicidad!』】
ARTIST:KACHIMBA DX
CD TITLE:『i Busca la Felicidad!』
RELEASE:11年7月20日
PRICE:2,500円(tax in)
CODE: TIDA-0004
▶このアルバムについてもっと詳しく知りたい方はこちらへ「KACHIMBA DXスペシャルインタビュー」



沖縄ちゅらサウンズ♪ 音源視聴・購入はQRコードから

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > <沖縄音楽旅行 Vol.1>コラム:カチンバの音巡り