ホーム > トピックス > <沖縄音楽旅行 Vol.1>コラム:HYのいまむん広場

2011年10月15日

<沖縄音楽旅行 Vol.1>コラム:HYのいまむん広場

,,

Share on Facebook


【第1回】
念願の主催フェスを
地元、屋慶名で開催!!

文:新里英之(HY)

はじめましてハイサイ、HY ボーカルの新里英之です。
みなさまのおかげで、『沖縄音楽旅行』にHYの連載が決まりました。
誠に、にへーでーびる! HYが今、頑張っていることや伝えたいこと、いろんな今=“いまむん”を紹介していきます。
ちなみに今、個人的にハマっているのは、「コーレーグース」。刺身を食べるとき、醤油にコーレーグースを入れるとおいしいですよ(笑)。

さて、今年でHYは結成11年目になりますが、これまでたくさんのファンのみなさんとステキな思い出を作ってきました。昨年から今年にかけては、162本のライブハウスツアーを廻っていました。アルバムは6枚出していますが、一作一作、確実に成長していると思います。それは、ファンのみなさんがHYを支えてくれたからで、いろんなことを学ばせてもらいました。ありがとう。
初めてHYを知ったみなさん、ぜひ、HYをチェックしてくださいね。音楽を通して、喜びや悲しみを分ち合いましょう。
そして、今年12月23日に、初のHY主催のFes「SKY Fes 〜僕らはいつも繋がっている〜」を地元、うるま市屋慶名で開催します。
地元でイベントを開催するのは、僕たちの夢でもありました。屋慶名は自然が豊かで、大きな海が広がっています。嬉しいことに、よくファンの方から「HYの歌詞には、海や空、星、自然のものが書かれていて素敵ですね」と言われます。HYの音楽の原点は、僕たちを育ててくれた、この沖縄の自然なんだと思います。すばらしい自然を感じてもらいながら、沖縄の伝統、未来を担う子どもたちと一緒になってSKY Fesを創りあげていきたいです。もちろん、来てくれたみんなも一緒に参加して、夢や希望を生み出し、生きている喜びを感じたいですね。明日が来るのが待ち遠しくなるぐらい…。
ぜひ一緒にSKY Fesを創りましょう。

(左)勝連城跡から見た東屋慶名の景色は最高!
(右)与那城庁舎にある思い出のオブジェや大幕

【PROFILE】
2000年に結成。新里英之(Vo&G)、名嘉俊(Dr&Rap)、許田信介(B)、仲宗根泉(Vo&Key)、宮里悠平(G)。未発表曲「ONE」を配信中!! そして、HY公式アプリ“HY Mode”や“HY TIME”続々リリース!!!



【HY/『Whistle』】
ARTIST:HY
CD TITLE:『Whistle』
RELEASE:10年1月27日
PRICE:2,600円(tax in)
CODE:HYCK-10006


HY主催Fes「SKY Fes 〜僕らはいつも繋がっている〜」
日程:12月23日(金・祝)
場所:うるま市与那城多種目球場野外ステージ
※詳細は後日HPにて発表!!


沖縄音楽旅行をWEBで! バックナンバー入手も可能に!! 詳細は以下のリンクで
沖縄音楽旅行 WEB版 Back Number 一覧
沖縄音楽旅行本誌は以下で入手できます!
沖縄音楽旅行設置店舗一覧MAP



沖縄ちゅらサウンズ♪ 音源視聴・購入はQRコードから

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > <沖縄音楽旅行 Vol.1>コラム:HYのいまむん広場