ホーム > トピックス > きいやま商店、9月28日に2ndアルバム『沖縄ロックンロール』を発売!!

2011年9月22日

きいやま商店、9月28日に2ndアルバム『沖縄ロックンロール』を発売!!

,,,,

Share on Facebook

こんにちは、mikiです。
今日は9月28日に2ndアルバム『沖縄ロックンロール』を発売する、
石垣島出身の従兄弟ユニット、きいやま商店の情報をお知らせします。

前作の1stアルバム『さよならの夏』から約一年。
カッコつけず、飾らずに曲作りすることがモットーのきいやま商店が、
9月28日に2ndアルバム『沖縄ロックンロール』をリリースします。
合宿をしながらアルバム制作に励んだという今作。
前作からさらにパワーを増した、
ロックンロールあり、ラップあり、バラードありの
まさに、きいやま商店らしいチャンプルーな一枚になっています。

なかでも、注目すべき曲は、
アルバムタイトルにもなっている「沖縄ロックンロール」。
この曲は、知る人ぞ知る、
あのTHE WALTZのロックナンバーをカバーした楽曲です。
一曲目からすさまじい勢いで歌い倒され、
気がつくと曲のテンポにまんまとハマってしまう…。
この時点で、すでにきいやま商店の罠にはまってしまった感たっぷりの一曲です。

続いては、だいちゃんおすすめの「頑張れ! スミオおじぃ」。
実は、おじぃと言ってもモデルになっているのは
父親の弟らしいのですが、
「今までに起こした数々の天然さを歌詞にしていて、
隠れて録音したスミオおじぃの本物の声も入っている。
あと、バックの演奏がすばらしくできあがった!! 」
と、だいちゃんが話す通り、聴きどころ満載の楽曲に仕上がっています。

そのスミオおじぃ、なんと9月23日のレコ発ライブ
「沖縄ロックンロール ~きいやま商店レコ発記念ライブ~」で
出演する予定があるのだとか…。
しかも、ご本人にはその事実を伝えてないそうです。
どういった展開になるのか…みなさんも一緒に目撃しませんか?
当日は、きいやま商店が活動を始めた当初からつながりのある新良幸人をはじめ、
THE WALTZローリー・クックAll Japan Goith、DJ KOMEが出演します。
「合宿ももうすぐ終わるんで、全部を出し切って、全力で楽しもうと思います」
とリョーサが話す通り、期待を裏切らないライブになること間違いなし。
この日は、ミュージックタウン音市場に集まって、
音楽を心の底から楽しみましょう!!!

当日、ライブ会場で『沖縄ロックンロール』が先行発売されます。
「アルバム収録にされている “ バーピーポン ” は、
掛け合いになっている部分ががあります。
きいやま商店とお客さんとで掛け合いをしたいので、
これを聴いてたくさんライブに来てくれたらうれしいです」
とマストからのコメントも届いているので、
ぜひ、 先行発売のアルバムをゲットしてください。

今年6月、台風5号が沖縄に接近するなか、
石垣島で撮影された「沖縄ロックンロール」のPV。
地元の人も加わりながらメインストリートで行われた撮影は、
和気あいあいとした雰囲気がたっぷりと収められています。
大雨に降られているきいやま商店も見物かも!?

9月11日(日)にヒューマンステージで行われた、
『きいやま商店とSOMETHING FOUR』のライブ様子。
SOMETHING FOUR、きいやま商店とステージングを行ったあと、
この日のために作ったお揃いのTシャツを着てパフォーマンス!!
爆笑ありの楽しいライブに、お客さんも大満足で帰って行きました。
ライブもトークも余すことなく楽しめるのが人気の秘密!!

【きいやま商店/沖縄ロックンロール】
ARTIST:きいやま商店
CD TITLE:『沖縄ロックンロール』
RELEASE:11年9月28日
PRICE:2,000円(tax in)
CODE:AECD-0020

沖縄ロックンロール〜きいやま商店レコ発記念ライブ〜
日程:9月23日(金・祝)
場所:ミュージックタウン音市場
時間:18:00開場 19:00開演
料金:前売2,500円 当日3,000円 ※要1ドリンクオーダー
ゲスト:THE WALTZAll Japan Goith新良幸人/DJ KOME
問合:ミュージックタウン音市場 TEL:098-932-1949

▶アーティストリスト:きいやま商店
▶きいやま商店が選ぶおきなわのうた
▶きいやま商店 今日の訪問者

百年先に伝えたいおきなわのうた
百年先に伝えたいおきなわのうた

おきなわのうたを思い起こすことで繋がる沖縄の現在と過去、そして未来。
沖縄を愛する有名人の方々からも続々と投稿が寄せられています。

あなたの参加をお待ちしています!
タイトルとエピソードをつぶやいてください。
文末にハッシュタグ #100okiをお忘れなく!
またツイッターをご利用でない方は、特設ページの投稿フォームから!!

これまでによせられたエピソードは Togetter:100年先に伝えたいおきなわのうた をご覧ください。

コメントは受け付けていません。

ホーム > トピックス > きいやま商店、9月28日に2ndアルバム『沖縄ロックンロール』を発売!!